説明

株式会社セル・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】運営費の削減、システムの簡単化、操作の容易化、及び使い勝手を良くする。
【解決手段】携帯電話機70が持つシリアル通信機能に着目し、1つのエンコーダ30を使って、電話会社との1つの動画像配信契約により、複数台のビデオカメラ10−1〜10−nでそれぞれ撮影した動画像を配信する。例えば、送信側のエンコーダ30の前段に映像選択器20を設け、受信側の携帯電話機70からシリアル通信を用いて、該携帯電話機70のボタン操作により、送信側にある映像選択器20を遠隔制御により切り換えてカメラ映像を選択する。そのため、システムの構成が簡単で、送信側のIPアドレスを切り換えることなく、携帯電話機70のボタン操作でカメラ番号を簡単に選択できる。 (もっと読む)


【課題】不純物半導体を機能材料として用いて静電力を発生する。
【解決手段】この静電力発生方法は、所定の閾値を越える静電界に応答して電界方向に移動する電荷を保持する半導体領域を備えた不純物半導体材料を用意する第1手順と、この半導体領域に対して静電界を印加する為の対向電極を配置する第2手順と、該対向電極に可変電圧を供給して静電界を制御する事により所定の閾値を越えた時半導体領域内で電荷を局在化させ静電力を生み出す為の第3手順とからなり、閾値以下では静電界の増加に伴い静電力が徐々に増大するのに比べ、閾値以上では静電界の増加に伴い発生する静電力が急激に増大する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2