説明

三協フロンテア株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】電気工事の自由度を担保しながら現地での配線工事を簡略化することができ解体後も電材の大半が再利用可能になるユニットハウス用配線システムを提供する。
【解決手段】ユニットハウスを構成する壁パネルに配電盤を装着して配電盤パネル5を設ける。一定の長さに設定されたケーブルの一端部または両端部に接続用のコネクタを配したユニットケーブル8を設ける。配電盤パネル5からの配線をユニットケーブル8にて接続する。配電盤パネル5の内部に、ユニットケーブル8を収納する。ユニットケーブル8は、ユニットハウスの幅を基準にして長さを設定する。中間部に複数個の分岐ケーブルを配したユニットケーブル8を設ける。 (もっと読む)


【課題】一般に利用されている材料を使用し、曲射砲弾及び爆破による破片に耐え得る優れた防弾性能が得られ、軽量なユニットハウスやコンテナハウスを補強する耐砲弾パネルを提供する。
【解決手段】形鋼を複数本並置して形鋼層Pを設ける。上下一対の鋼板1の間に、形鋼層Pを上下二重の層を成すように配設する。上下の形鋼層における形鋼の長手方向が直交するように形鋼層Pを設定する。各形鋼層Pの形鋼内部に軽量コンクリート等の充填材を充填する。 (もっと読む)


【解決手段】バッキング層5と表層1とが同一又は同質の熱可塑性樹脂材で形成され、これらバッキング層5と表層1が熱溶融性接着剤4で接着されたカーペットを再利用するカーペットの再生方法である。使用済みカーペットのバッキング層5から古い表層1を剥離する剥離工程と、表層1が剥離された古いバッキング層5の上に新しい表層1を接着する接着工程とを有する。分離した古いバッキング層5と古い表層1とを破砕する破砕処理工程と、新しいバッキング層5及び表層1を再生する再生工程と、これらを接着する接着工程とを有する。
【効果】使用済みのカーペットを無駄なく再利用することが可能になる。製造から販売、レンタル、回収までのシステム全てをサポートすることで廃棄物を極力少なくすることができる。消費社会での省資源化を実現することが可能である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3