説明

株式会社山本製作所により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】タオル類を予定した折り線位置で正確に折り畳ませることができるほか、折り畳み済みのタオル類を搬出場所から他所へ搬送する自動搬送ベルトコンベアへ載せ替えるための構造を簡便に形成できるものとする。
【解決手段】タオル類を自動で折り畳む機械において、タオル類の供給場所の任意位置に一定姿勢で載置されたタオル類の基準点を把握し該基準点を当該機械の折り畳み基準位置に合致させるように送り込むものとなされたタオル類投入部12を設けた構成となす。 (もっと読む)


【課題】
従来技術では積層の困難の布類Tであっても、これを精度良く揃えながら積層することを可能となし、また布類Tの効率的な積層処理を可能となす。
【解決手段】布類Tを搬送する搬送経路手段2と、布類位置保持手段4と、布類押し移動手段3とを備え、搬送経路手段2により順次に搬送される布類Tが布類位置保持手段4及び布類押し移動手段3により順に積層される構成となす。
このさい、搬送経路手段2により順次に搬送される布類の一枚づつを機械的に位置保持しつつ積層させる。 (もっと読む)


【課題】タオルT1をその長手方向に平行に3つ折り或いは2つ折りする処理を簡易な手段により能率的且つ高精度に実施することを可能とする。
【解決手段】
タオルT1をその長手方向1aに平行に3つ折り或いは2つ折りするさいに、タオルT1を搬送する搬送経路手段A1を設け、タオルT1をその短手方向が前記搬送経路手段A1の搬送方向と平行に向けられた状態で前記搬送経路手段A1に投入し、前記搬送経路手段A1により該タオルT1をその搬送方向前方へ連続して進行させながら該タオルT1の折り畳みを実行する。 (もっと読む)


【課題】 布体の乾燥や折り畳みなどの処理工程で、シーツなど広巾のものであってもその送り込みベルト上に対し、円滑且つ綺麗な自動的投入を可能にする。
【解決手段】 布体保持機と送り込みベルトとからなる布類投入装置に於いて、送り込みベルトはその左右側方に対し、これと平行にガイドレールを設け、両ガイドレールを介して一定の高さ寸法を有する吸引箱体を誇設させ、且つその前方側から後方側へ移動可能なさしめると共に、その前方側では立設し、これに対し後方側へ移動するさいはその進行方向へ倒伏される構成になし、前者の立設状態では布体保持機に吊下された布体をその前面側へ吸着保持し、後者の倒伏移動では送り込みベルト上へ上記吸着箱体の前面側へ吸着保持した布体を受け渡しするようにする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4