説明

ロシュ ダイアグノスティックス コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】血液、血液分画、又は対照液の凝固特性を測定するための方法及びその装置を提供する。
【解決手段】その装置(100)は、放射を反射する表面と、前記表面に放射するための第1の放射源と、前記表面から反射した放射を検出するための第1の検出器とを含む。キュベットは、凝固特性を測定しようとする前記血液、血液分画、又は対照液からなる検体を保持する。前記キュベットは前記放射源の放射及び反射された放射に対してほぼ透明な2つの対向する壁を有する。前記第1の放射源と第1の検出器とは、前記2つの対向する壁の第1の壁に隣接して配置され、前記放射を反射する表面は、前記2つの対向する壁の第2の壁に隣接して配置される。 (もっと読む)


【課題】サンプル中の3−ヒドロキシ酪酸のレベルを測定するための試薬と方法が提供される。
【解決手段】その試薬は、フェリシアン化物塩、サンプル中の3−ヒドロキシ酪酸の酸化を触媒する上で有効な触媒量の第1の酵素、前記第1の酵素に対応する補因子、および前記補因子の酸化と前記フェリシアン化物の還元を触媒する上で有効な触媒量の第2の酵素を含む。その試薬を、試薬がサンプルと接触したときに3−ヒドロキシ酪酸のレベルを指示する電気出力信号を生じるテストストリップに組み込む。 (もっと読む)


1 - 2 / 2