説明

バージニア テック インテレクチュアル プロパティース インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明の実施態様は、経済的に実行可能な方式でリグノセルロースバイオマスにおける周知の不応性を克服するものである。プロセスおよびシステムは、リグノセルロースバイオマスをセルロース、ヘミセルロースおよびリグニンに効率的に分画するために提供される。このように得られたセルロースおよびヘミセルロースは高度に非晶質であり、公知の方法を用いて五および六炭糖の非常に高濃度の混合物に容易に変換することが可能である。標準的な糖の収率は、糖溶液1リットル当たり100gを超える。アルコールなどの他の生成物は本発明の方法にしたがって容易に作成可能である。本発明のいくつかの実施態様のプロセス条件は穏当であり溶媒/固体比は低いので、資本や処理コストも比較的低額でよい。
(もっと読む)


【課題】本発明により、非キラル性出発材料からの光学的に純粋なスフィンゴシンのバイオ触媒合成のための方法を提供する。
【解決手段】スフィンゴシンの立体異性体は、所望のスフィンゴシン又はその誘導体を得るため、立体特異的反応技術を利用してキラルアレンジオールから調製する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2