説明

ユニバーシティ・カレッジ・コークにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、環境中で限定された増殖および生存率を有する、ラクトバシラス・サリバリウスLactobacillus salivariusの組換え菌株に関するものである。より詳しくは、本発明は、チミジンが存在する培地中でのみ生存することができるにすぎない組換えラクトバシラスに関するものである。チミジンへのこの厳格な依存性によって、この組換え菌株には、チミジン欠乏死が急速に誘導される。好適実施態様は、チミジンが存在する宿主生物内でのみ生存し得るにすぎないが、この培地化合物が不在である宿主生物外では生存することができないラクトバシラスである。その上、該ラクトバシラス株は、予防および/または治療用の分子で形質転換することができ、そのようなものとして、炎症性腸疾患のような、しかしそれに限られない疾患を処置するのに用いることができる。 (もっと読む)


本発明は、飼料基板(7)を固定部材間に反転可能な形で挟持することができるように、取外し可能な形で一緒に固定されるように適合された少なくとも2つの固定部材(3,6)を含む、水生動物を成長させるための器具(1)を提供する。本発明は同様に、該器具のモジュール式アセンブリをも提供し、さらに水生動物を培養する方法及び水生動物の卵含有量を増大させる方法をも提供している。
(もっと読む)


1 - 2 / 2