説明

株式会社アルボースにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
コロイド系印象材を水洗したり、消毒処理を行うと、石膏表面が荒れたり、寸法変化が生じ、精密な石膏模型を作成することができなかった。本発明は、表面荒れや、寸法変化の少ない、精密な石膏模型を得るためのコロイド系印象材用組成物を提供する。
【解決手段】
上記課題を解決するために、本発明のコロイド系印象材用組成物は、A)アルカリ金属ケイ酸塩と(B)非キレート性の酸のアルカリ金属塩を含有する組成物である。 (もっと読む)


【課題】簡便に装着でき、装着時の違和感がなく効果的に冷却でき、動き回っても保冷材が脱落することなくしっかりと冷却でき、また体型の異なった人も共用できるような解熱用体温冷却衣の提供する。
【解決手段】背中部に保冷材を収納するポケット部を有する冷却衣において、衣類の上部と下部が結合部材で着脱自在に結合し、衣類上部の前身頃4a−2、4b−2の胴部が接合部材で左右に開閉自在に接合し、かつ襟部から肩部を通って袖部先端まで(ただし袖部がない場合は襟部から肩部先端まで)が接合部材で開閉自在に接合する。さらに衣類の下部の脚部5a、5bが接合部材で左右に開閉自在に接合するものである。また、前後身頃が通気性の不織布であり、脇部が織物又は編物の布地のものである。そして、保冷材を収納するポケット部の入り口がゴムで絞りを加えたものである。更に、−20℃で固くならない保冷材を、背中に装着するものである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2