説明

株式会社クレールインターナショナルクリエートにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】圧迫感を除去するとともに、室内作業時においても簡便、好適に使用が可能となる保冷具を提供する。
【解決手段】保冷具において、吸水性ポリマーを内包した冷却部と、冷却部の両端に配置され、折返形状保持手段を含む二つの折返形状保持部と、を有し、折返形状保持部それぞれの長さを、前記冷却部の長さを1とした場合、0.11以上0.43以下の範囲とする。なおこの場合において、冷却部の少なくとも一部に、折返形状保持手段を除去した領域を有することも好ましい。 (もっと読む)


【課題】 青葉アルコールや青葉アルデヒドの芳香成分がもたらす効果はそのままに、当該効果が長期にわたって維持できる芳香組成物を提供し、そのままの態様でも、また、様々な健康グッズの充填物としても利用できるようにすることを課題として開発された。
【解決手段】 成分(A)〜(D)、すなわち、(A)高分子吸水ポリマー1〜10重量%、(B)水60〜85重量%、(C)青葉アルコール又は青葉アルデヒドのいずれか一方若しくはその双方の抽出液3〜15重量%、(D)グリセリン10〜25重量%を、含有してなり、これをガス透過性の包装フィルムに充填・密閉しても良い。 (もっと読む)


1 - 2 / 2