説明

十川産業株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】高い強度を備えつつ、暗所で明瞭に視認可能な発光性を備え、かつ、長期間使用されても発光性が劣化したり、発光部が摩耗したりする不都合を生じないチューブ・ホース類を提供する。
【解決手段】樹脂チューブの外面に沿って螺旋状に少なくとも1本以上の補強繊維を備え、該補強繊維のうち少なくとも1本以上を蓄光性補強繊維とする。内層チューブと外層チューブからなる積層樹脂チューブとする場合には、内層チューブの外面に沿って螺旋状に少なくとも1本以上の補強繊維を備え、該補強繊維のうち少なくとも1本以上を蓄光性補強繊維とする。 (もっと読む)


【課題】高い耐圧と柔軟屈曲性を両立可能な積層樹脂チューブを提供する。さらに、高い難燃性を備えた積層樹脂チューブを提供する。
【解決手段】少なくとも内層チューブと外層チューブの2層からなる積層樹脂チューブにおいて、内層チューブを柔軟屈曲性に優れた樹脂、例えばポリウレタン樹脂によって構成し、外層チューブを破断応力が高い性能を有する樹脂、例えばポリアミド樹脂によって構成した積層樹脂チューブとする。内層チューブの厚みは1.0mm乃至3.0mm、外層チューブの厚みは0.01mm乃至1.5mmとする。また、樹脂材料に非ハロゲン系難燃剤を添加することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2