説明

株式会社ライトにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】オペレータへの負担を軽減できるレジスター装置を提供する。
【解決手段】レジスター装置は、商品情報を記憶するとともに、商品情報に関連付けて印字情報、印字部数情報および重複印字するか否かの重複情報を記憶する記憶手段を備える。レジスター装置は、商品情報を印字した伝票を発行するとともに、印字情報を印字した印字物を発行するプリンタ手段を備える。レジスター装置は、印字情報、印字部数情報および重複情報に基づいてプリンタ手段を制御する制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】顧客に対して適切に対応でき、顧客満足度の向上を図ることができるクリーニング物管理装置を提供する。
【解決手段】クリーニング物管理装置1は、ID番号表示2aが付いた無線式のICタグ2と、ICタグ2のID情報を読み取るICリーダ5と、レジスタ処理を行うPOSレジスタ4とを備える。POSレジスタ4は、情報入力部6と、情報記憶部7と、情報処理部8と、情報出力部9とを有する。情報処理部8は、情報入力部6で入力したクリーニング情報と、クリーニング物Aの預かり時よりも前に情報記憶部7で記憶した複数のID情報のうちの所定のID情報とを互いに関連付ける。 (もっと読む)


【課題】シャツへの取り付けおよびシャツからの取り外しを容易にできる形状維持具を提供する。
【解決手段】形状維持具11は、クリーニング済みのワイシャツに取り外し可能に取り付ける。形状維持具11は、襟の台襟部の一方側重合端部と襟の台襟部の他方側重合端部とを挟持する形状維持具本体31を備える。形状維持具本体31は、一方側重合端部の表面側を支持する表面側支持部33と、他方側重合端部の裏面側を支持する裏面側支持部34と、これら両支持部33,34を連結する弾性変形可能な連結部35とを有する。両支持部33,34は、一方側重合端部、第1ボタンおよび他方側重合端部を前後から挟持する。 (もっと読む)


【課題】容易に装着でき、また、装着した状態のシャツ収納スペースが増大し難い襟保持具を提供する。
【解決手段】平面略V字形状の板状の襟保持具本体5を備える。襟保持具本体5は、この襟保持具本体5の両側部に襟4と台襟との間に配設可能な保持部11a,11bを対称に設ける。また、これら保持部11a,11b間に位置する基部12を設ける。この基部12に折曲可能な板状の係止片6を取り付ける。また、基部12における係止片6側の端部である上側端部に、襟規制凹部17を形成する。この襟規制凹部17は、装着する際に、襟の折返部13の端部24に当接する。このように、襟規制凹部17が襟4の折返部13の端部24に当接することにより、襟4を閉じた状態に規制する。 (もっと読む)


【課題】必要とする正しい時刻情報を得ることができるとともに、本人以外の他人によるなりすましを抑制できる情報処理装置を提供する。
【解決手段】情報処理装置1は、操作者が時刻情報登録画面中の時刻情報登録用ボタンをタッチ操作した場合に、その際の出勤・退勤時刻情報を操作者情報および日付情報に関連付けて登録する時刻情報登録手段11を備える。また、情報処理装置1は、操作者に対してサイン入力を促すサイン情報登録画面において、操作者がタッチ操作によりサイン入力をした場合に、そのタッチ操作によるサイン入力に基づくサイン情報を登録された各時刻情報ごとに関連付けて登録するサイン情報登録手段12を備える。 (もっと読む)


【課題】操作者が顧客関連情報を見落とすことを防止して顧客関連情報の十分な活用を図ることができるタッチパネル式レジスター装置を提供する。
【解決手段】レジスター装置は、タッチ操作可能なタッチパネル表示部を備え、このタッチパネル表示部に顧客関連情報登録画面を表示する。顧客関連情報登録画面は、登録した顧客関連情報を強調表示させるための「強調」ボタン15と、登録した顧客関連情報に関する確認作業を要求する確認要求画面を表示させるための「確認」ボタン16とを有する。顧客関連情報登録画面は、顧客関連情報の強調表示の解除および確認要求画面の表示の解除を行うための「普通」ボタン17を有する。 (もっと読む)


【課題】顧客満足度の向上を図ることができる携帯端末装置を提供する。
【解決手段】携帯端末装置は、タッチパネルと、タッチパネルに触れて情報を入力するためのタッチペンとを備える。顧客情報表示画面は、登録した顧客関連メモ情報を表示する顧客関連メモ情報表示部分22を有する。顧客関連メモ情報表示部分22をタッチ操作すると、タッチペンを利用して顧客関連メモ情報を登録可能な顧客関連メモ情報登録画面が開く。 (もっと読む)


【課題】顧客からの相談に対して即時に対応できる情報提供システムを提供する。
【解決手段】情報提供システム1は、送信者側端末2と、受信者側端末3と、これら端末2,3にコンピュータネットワークを介して接続可能なサーバ4とを備える。送信者側端末2は、カメラ装置11と、このカメラ装置11を用いて取り込んだ静止画像情報を送信するレジスター装置12とを有する。サーバ4は、送信者確認手段35にて送信者が正規の者であると判断した場合、受信した静止画像情報を記憶手段31に登録する登録手段32を有する。サーバ4は、受信者確認手段36にて受信者が正規の者であると判断した場合、その受信者に対応する静止画像情報を記憶手段31から取得する取得手段33を有する。サーバ4は、取得した静止画像情報を受信者側端末3に送信して受信者に参照させる参照手段34を有する。 (もっと読む)


【課題】使い勝手を向上した衣類袋を提供する。
【解決手段】袋本体2の所定の折り畳み状態でファスナ部13を閉状態とすることで、第1衣類収納部11から離隔して第2衣類収納部を形成する。第1衣類収納部11と第2衣類収納部とを使い分けて様々な衣類を収納できる。第1衣類収納部11に収納した衣類C1を吊下したハンガHの被吊下部H1をハンガ導出口17から第1衣類収納部11の外部に導出して、吊り手部3に設けた吊下係止部に吊下係止する。第1衣類収納部11に収納した衣類C1の皺や型崩れなどを防止でき、かつ、第1衣類収納部11に衣類C1を収納した状態での運搬が容易になるなど、使い勝手を向上できる。 (もっと読む)


【課題】各顧客に対して適切に対応できるタッチパネル式レジスター装置を提供する。
【解決手段】タッチパネル式レジスター装置1は、固定項目登録画面において顧客関連情報の固定項目を登録することが可能となっており、顧客関連情報登録画面において各顧客ごとに顧客関連情報を登録することが可能となっている。顧客関連情報登録画面中の固定項目表示用ボタンである候補選択ボタン13をタッチ操作すると、固定項目登録画面で予め登録した固定項目を表示する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10