説明

ハリス・コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】アンテナ組立体を使用者の少なくとも1点の衣類の上に解放自在に固定する締結装置を提供する。
【解決手段】アンテナ組立体は、使用者の衣類15に着用される携帯型通信装置を具備する通信システムの一部である。締結装置200は、本体部分205および細長い受入れ部分210から構成される。受入れ部分210は、細長い溝211と、細長い開口部212を画定する弾性波形部215、216の対とを有する。波形部215、216の対は、アンテナ組立体のセグメント110aを開口部212に通して溝211の中へ案内する。一旦、セグメント110aが溝211の中へ強制されると、波形部215、216は通常の位置に戻り、セグメント110aを溝211の中に固定する。締結装置200は、フックアンドループ締結具、スライドキーパクリップの対、またはカラビナクリップを使用する帯で、使用者の少なくとも1点の衣類15上の輪に装着される。 (もっと読む)


【課題】使用者着用型のマルチバンドアンテナ組立体を提供する。
【解決手段】アンテナ組立体100が、ローバンド用ダイポールアンテナ310と少なくとも1つのハイバンド用ダイポールアンテナ312、612とを具備する。ハイバンド用ダイポールアンテナは、ローバンド用ダイポール要素105、110の長さに沿った場所間に置かれたハイバンド用フィード102、602から構成され、第1のローバンド用ダイポール要素を第1のハイバンド用ダイポール要素128と第2のハイバンド用ダイポール要素130とに分割する。要素130の一方が、柔軟な導電スリーブとして形成される。RF制御装置308が、ハイバンド内のRFエネルギーをハイバンド用フィード102に選択的に向かわせ、かつローバンド内のRFエネルギーをローバンド用フィード202に選択的に向かわせる。伝送線113が、RF制御装置308からハイバンド用フィード102に延びる。 (もっと読む)


【課題】異なる大きさを有するネットワークの目的を満たしながらTDMAのフレームおよびスロットの形式を固定形式に構成する方法を提供する。
【解決手段】通信システムは、時分割多元接続(TDMA)通信ネットワーク100(または102、104)を形成する複数のノード101(または103、105)を含む。TDMA通信ネットワーク内の各ノードは、制御部および無線通信装置を含み、制御部および無線通信装置は、ノードが、TDMAフレームのタイムスロット110(または112、114)を用いて互いに通信できるようにする。TDMAフレームはエポックと呼ばれることもある。各ノードは、TDMA通信ネットワークのノードについての構成情報を伝えるために、フレームの先頭時間に配置されたビーコン150を送受信する。 (もっと読む)


【課題】カオス系列スペクトル拡散信号を受信機において同期させながら復調するための方法を提供すること。
【解決手段】カオス系列スペクトル拡散信号を受信機(104)において同期させながら復調するための方法は、複数の情報シンボルを含むカオス系列スペクトル拡散信号を受信するステップを含む。この方法は、第1の離散時間カオスサンプル列を生成するステップも含む。第1の離散時間カオスサンプル列は、送信機において生成される第2の離散時間カオスサンプル列と同じである。この方法はさらに、第1の離散時間カオスサンプル列に関係する時間オフセットおよび周波数オフセットを識別するために、カオス系列スペクトル拡散信号を受信機において処理するステップを含む。第1の離散時間カオスサンプル列を成す離散時間カオスサンプルの各々は、情報シンボルの持続時間よりも短いサンプル時間間隔を有する。 (もっと読む)


【課題】適応型ベースバンド注入パイロットキャリアシンボルを用いた通信システムを提供する。
【解決手段】システム、方法、及び装置は、ペイロードデータシンボルのシーケンスを通信用の信号配置になるように符号化し変調する符号化器206及びベースバンド変調器210を有する送信機200を含む。アンブル生成器216及びベースバンド変調器218は、アンブルシンボルをNシンボル時間ごとに長さMシンボル時間の既知のシーケンスになるように生成する。多重化器212は、通信チャネルで送信される通信信号を生成するためにデータシンボルとアンブルシンボルとを多重化する。 (もっと読む)


【課題】ランダム系列の利用可能性に基づいて、システム内の乱数生成器の系列反復周期を拡張するための方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、系列中の乱数をRNS剰余値として表現するために、RNS算術演算を実行するステップを含む。各生成された乱数は、0からn!−1までの値を有する。この方法は、RNS剰余値の各々が少なくとも1つの数字を含むように、RNS剰余値の各々を互いに素の記数法に変換するステップも含む。この方法はさらに、RNS剰余値の各々に関連する数字の選択組合せを使用して、恣意的な順列を有する出力系列数の配列を生成するステップを含む。恣意的な順列を有する配列は、n個の要素を有する循環構造に適用される。n個の要素の各々は、関連する出力系列数を有する。 (もっと読む)


【課題】乱数列の生成に使用される処理をマスクする方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、乱数列を生成することを含む。このステップは、穴をあけられているリング構造を利用して乱数列を選択的に生成することを含む。この方法は、乱数列を第1基数から第2基数へ変換するために混合基数変換を実行することをも含む。この方法は、さらに、第2基数で表された乱数列の統計的アーティファクトを除去するために少なくとも1つの要素をリング構造から除去することによってリング構造に穴をあけることを含む。第1基数および第2基数は、これらのめいめいが第1ガロア体標数および第2ガロア体標数によって定義されるようにするために選択される。 (もっと読む)


【課題】同期カオス系列スペクトル拡散通信システムを生成するための方法を提供すること。
【解決手段】前記方法は、情報シンボルを用いて搬送波を位相変調するステップを含む。前記方法は、離散時間カオスサンプル列を生成するステップも含む。前記方法はさらに、離散時間カオスサンプル列を使用して、カオス的方式で搬送波を変調するステップを含む。離散時間カオスサンプルの各々は、情報シンボルの持続時間よりも短いサンプル時間間隔を有する。生成するステップは、複数の多項式を選択するステップを含む。生成するステップは、多項式の解を個別に決定するために、剰余数系(RNS)算術演算を使用するステップも含む。解は、反復的に計算され、RNS剰余値として表現される。生成するステップはさらに、RNS剰余値に基づいて、位取り数系での数字列を決定するステップを含む。前記方法はさらに、状態更新情報の定期的転送を行わずに、受信機で生成されたカオスを送信機で生成されたカオスと同期させるステップを含む。 (もっと読む)


【課題】数列を生成するのに使用される処理をマスクする方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、ガロア体GF[M]に含まれる第1数列を生成することを含む。この方法は、第1数列内の第1の数に対して第1変更を実行することをも含む。第1変更は、第1の数に先行する第1数列の第2の数に対して実行されるPを法とする剰余演算の結果と第1の数とを合計することを含む。Mは、Pに関して相対的に素である。この方法は、さらに、第1乱数に対して第2変更を実行することを含む。第2変更は、Pを法とする剰余演算からなる。この第2変更は、第1変更の後に実行される。この方法は、第2の数列を生成するために、第1数列を含む複数の数について第1および第2変更を繰り返すことを含む。 (もっと読む)


【課題】リソース効率のよい形で入力数列の繰返し周期を延ばすために通信システム内で複数の入力数列を組み合わせる方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、受け取るステップ、写像するステップ、および生成するステップを含む。受け取るステップは、それぞれがガロア体GF[p]で表される第1数列および第2数列を受け取ることを含む。写像するステップは、第1数列および第2数列をガロア拡大体GF[pk+1]に写像することを含む。生成するステップは、ガロア拡大体GF[pk+1]でのガロア体乗算演算を利用して第1数列を第2数列と組み合わせることによって出力数列を生成することを含む。pは、素数である。kは、整数である。pk+1は、ガロア拡大体GF[pk+1]の有限体サイズを定義する。 (もっと読む)


1 - 10 / 25