説明

メガプラスト ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディートゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 液体ないしペースト状の物質の定量分配器を、特に栓部品に関して有利に構成する。
【解決手段】 本発明は、貯蔵容器(3)およびポンプ室(21)を備えた、液体ないしペースト状の物質(M)の定量分配器(1)に関するもので、ポンプ室(21)は少なくとも1つのバルブ(29)および貯蔵容器(3)に対して移動することができる排出キャップ(5)を有し、排出キャップの移動により物質(M)を排出することができ、この場合さらに排出キャップ(5)に排出開口部(37)を有する排出ダクト(47)が形成され、この排出開口部(37)は遠ざけることができるが失われることがないよう、排出キャップ(5)に保持される栓部品により閉じることができる。特に、閉止部品に関して有利に構成されるこのような液体ないしペースト状の物質の定量分配器を提供するため、閉止部品に排出ダクト区間(42)を形成し、固定された閉止棒(45)と共同作用する滑動部品(35)とすることを提案している。 (もっと読む)


【課題】 輸送の際に、内部の物質に振動や圧力衝撃が加わることで物質が漏れてしまうという問題点に関して有利に形成された分配器を提供する。
【解決手段】 本発明は、液体ないしペースト状の物質を排出する分配器(1)に関するものである。該分配器(1)は、ポンプ頭部(2)、ポンプ頭部(2)内に蛇腹状に形成されポンプ室壁(20)が設けられたポンプ室(8)、入口バルブ(26)および出口バルブ(11)を有する。更に、分配器(1)は、空にすることで収縮可能な貯蔵袋(4)を含む貯蔵容器(3)を有する。振動や物質の急激な圧力の上昇に関して有利な設計を得るために、ポンプ頭部(2)のポンプ蛇腹(20)は可撓性があるように構成される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2