説明

株式会社マイクロ・テクニカにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】プリント品質検査に際して検査用キャラクタの読み取りが確実に行えるようにする。
【解決手段】プリンタ10のプリントデータ生成部11は描画データからプリント制御のためのプリントデータを生成して検査装置20に転送する。検査装置20のビットマップ生成・展開部21は、転送されたプリントデータをビットマップデータに変換してメモリに展開する。そして、検査装置20のキャラクタ読取部22は、展開されたビットマップデータから検査用キャラクタを読み取る処理を行う。展開されたビットマップデータは用紙にプリントされたものと同じイメージ内容を有しているため、ビットマップデータから検査用キャラクタを読み取ることは、プリント後の用紙を撮像したイメージから検査用キャラクタを読み取ることに相当する。 (もっと読む)


【課題】高いビットレートでのリアルタイム処理かつパイプライン処理が可能なラベリング処理方法を提供する。
【解決手段】論理マスクが、ラベル画像のラベル値を表すラベル変数X,Y,Z,U,及びPを含み、画素毎に、注目画素が位置する前記ラベル変数Pの画素値と、前記ラベル変数Pに接続する前記ラベル変数X,Y,Z,及びUのラベル値と、ラベル間連結情報とに基づいて、前記ラベル変数P及びZにラベル値を付与し、第1の配列にラベル間連結情報を記録する工程S11と、ラベル値を付与する度に、前記注目画素が位置する行中に今後も出現するラベル値を、第2の配列に記録する工程S12と、前記ラベル間連結情報及び前記第2の配列に記録されている情報に基づいて、同じ行中に出現した前記ラベル値のみを小さい順に統合する工程S14と、前記第1の配列に記録されている前記ラベル間連結情報に基づいて前記ラベル値の変更を行う工程S15とを含む。 (もっと読む)


【課題】サンプル中の複数成分濃度を同時に測定できるようにすること。
【解決手段】測定対象の異なる複数の検知管を1つの透明ホルダーに入れた集合検知管を用い、その画像をカメラでコンピュータに取り込み、その各々の変色域の長さを画像解析ソフトで測定する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3