説明

四国ドック株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】IMOの塗装基準を満たすばかりでなく、船体ブロックの塗装時間を、見掛け上、零にする。
【解決手段】船体ブロックの一種であるバラストタンク部27をバージB2に搭載する。このバージB2の海上移動中に、バージB2上に設けた塗装工場32内でバラストタンク部27を塗装する。 (もっと読む)


【課題】 冷蔵・冷凍船の船艙に植立されたピラーの下部後方のグレーチングの下方の冷風の流れを円滑にして温度ムラの発生を防止する。
【解決手段】 船体の前後方向に複数の船艙を設け、該各船艙内の上下方向に複数の中間甲板を配置して区画を形成し、該区画内の一側にクーラールームを設け、前記中間甲板上に複数の木製根太32を水平方向かつ所定の間隔を有して配置すると共に、木製根太32上にグレーチング33を配置した風路35を有する床面を形成し、前記区画内に配置されたピラー36の下端を中間甲板上の風路35内に取りつけ、冷風Aを前記風路およびグレーチング33を経て前記区画内に供給する冷蔵・冷凍船において、 前記ピラー32の下端部に前記風路の上流側と下流側とを連通させる開口部39を形成した冷蔵・冷凍船における冷風供給構造。 (もっと読む)


1 - 2 / 2