説明

有限会社菊地製作所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】通常のうちわの機能を有すると共に、扇部にある複数の個別図柄を順次断続的に発光させることにより、変化に富んだ美しさを提供する。
【解決手段】表面層と保護層間に挟持されたELシートからなる図柄71、72、73、74を有するうちわにリード線12を介して電圧を付与し、該図柄を発光させるように構成し、表面層と保護層間に挟持されたELシートからなる扇部が一体的に可撓性を持ち、バッテリー8の電圧を付与して、ELシートからなる複数の個別図柄を順次断続的に発光させるための制御回路11とオンオフスイッチ10を扇要部9に収納し、バッテリーが把手2内に収納され、扇要部に制御回路とオンオフスイッチが収納され、制御回路からのリード線が各個別図柄に接続されていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 たとえば紙飛行機形状を呈しこれを飛ばすことにより、シャボン玉を連続的に発生させることができ、興趣性の高いシャボン玉発生玩具として効果的なシャボン玉発生装置付き飛行体玩具を提供する。
【解決手段】 飛行体玩具としての紙飛行機1は、シャボン玉を連続的に発生させることができるシャボン玉発生装置10を備えている。このシャボン玉発生装置はシャボン玉発生穴13を形成する環状本体12を備え、この環状本体の両側面には放射方向に向かう複数のリブ14が突設され、これらのリブが環状本体の外周面部分にも形成されることにより、それぞれのリブ間にシャボン玉発生穴に連続するシャボン玉液保持用の溝部15が形成されている。 (もっと読む)


【課題】 シャボン玉を連続的に発生させることができ、興趣性の高いシャボン玉発生玩具として用いて好適なシャボン玉発生装置付き縄跳びを提供する。
【解決手段】 縄跳び1は、シャボン玉を連続的に発生させることができる左、右対をなすシャボン玉発生装置10,10を縄部3,3Aの途中に備えている。これらのシャボン玉発生装置は、少なくとも一端部にシャボン玉液室15を有し全体がほぼ筒状を呈するシャボン玉発生用外筒12と、このシャボン玉発生用外筒の長手方向の中央部分の内側に所定間隙をおいて内設された内筒13とを備えている。これらの外筒と内筒とに、多数のシャボン玉発生穴12a,13aをそれぞれ対応させて穿設する。また、シャボン玉発生装置の一端部に接続される縄部3をチューブで形成するとともに、その先端に連設される握り部2の内部に、シャボン玉液を貯留する貯留部21が設けられている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3