説明

アクティエボラゲット エレクトロラックスにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】本発明は、分配器、ガスマニホールド及びカップを含む調理用ガスバーナー組立体並びにその組立方法を提供する。
【解決手段】カップはガスマニホールドと分配器との間に組み立てられる。分配器とカップを組立てる方法は、分配器に下方へ延びた複数の差込部を設け、差込部を受ける複数の凹部を有するカップを設ける工程を含み、凹部は、ベース面を含み分配器が冷却時に比べて高温になった場合に、分配器の熱膨張によってカップと分配器との間の接触面が実質的に増加しないような寸法及び/又は形状に形成される。バーナー組立体はキャップと分配器とを有し、分配器は複数の火炎ポートを有する内外クラウンとそれを横切る点火通路を含み、キャップは貫通孔を有し、キャップと分配器の組立時に、貫通孔が点火通路の上方に位置するように構成され。 (もっと読む)


【課題】熱分布の種々の要求内容に応える、多くの変形態様における使用に適合可能なガスバーナ用のマニフォルドを提供する。
【解決手段】ガスバーナ用のマニフォルド(15)が、周縁壁部により離間された関係で保持された上側壁部(28)と下側壁部(16)とを有することで、それらの間にキャビティ(54)を画成し、分配手段(50)に対して空気/ガス供給物を吐出するように少なくとも一つの噴射器(39)を取付ける手段(38)と、ガスの供給源に対する接続を可能にする取入ポート(18)とを含む。 (もっと読む)


【課題】熱分布の種々の要求内容に応える、多くの変形態様における使用に適合可能なガスバーナ用の分配器を提供する。
【解決手段】ガスバーナ用の空気/ガス混合物分配器(50)が、少なくとも二つの個別的な分配セグメントを有し、各分配セグメントは火炎ポート(72)と連通すると共に、火炎ポートに対して空気/ガス混合物を供給するベンチュリ(56,64,78’,78”)を含み、バーナは、マニフォルドに対する単一のガス供給接続部(18)から各ベンチュリ用の夫々の噴射器(39)に対してガスを導く唯一個のマニフォルドを有し、分配セグメントの各々は、ガスバーナの中央に向かって内方に延在する半径方向延長部分(58)を有することから、夫々の半径方向延在部分の端部の間には遮るもののないスペースが提供される。 (もっと読む)


【課題】交換作業は、需要家が常にフィルタの消耗に注意し、必要な時に新しいフィルタを購入しなければならないことを意味する一方、清掃作業は、電気掃除機が洗浄中に使用できず、さらに運転者側にある厄介な作業を要求することを意味するから、上述の電気掃除機の全ての操作者が、フィルタを取外しそれを交換する又はそれを清掃しなければならないことは不都合である。
【解決手段】本発明は、真空源41を備えた本体を含む電気掃除機に関する。電気掃除機は、少なくとも二つのフィルタ空間53、59を備えていて、第一フィルタ手段52用の第一フィルタホールダが、作動する掃除状態にあり、第一フィルタ手段52用の又は第二フィルタ手段58用の第二ホールダが、作動しない非掃除状態にある。 (もっと読む)


無袋真空掃除機においてごみを収集するための取外し可能なごみ収容器、及びそのような収容器を備えた無袋真空掃除機が開示される。ごみ収容器はカバーを有する容器を備えており、カバーは容器を選択的に開放動作及び閉止動作させ、容器を空にできる。リップ形封止部からなる封止要素は、概ね気密かつ防塵の封止作用をごみ容器とカバーとの間に確立するように、カバーとごみ容器の間に配列される。この封止作用によって、カバーと容器との間の緊密な嵌合作用に関する要求が従来技術の解決手段よりも低くなり、2つの部品の製造上の差異が許容されるようになる。
(もっと読む)


真空掃除機においてごみを収集するための取外し可能なごみ容器、及びそのような容器を備えた真空掃除機が開示される。ごみ容器は、ごみが含まれる空気を受け入れるように、真空掃除機におけるホース結合部に接続されうる入口と、真空源が接続されうる吸込口と、ホース結合部に対する入口の有効封止作用を確立するように配列される第1の封止要素と、真空源に対する吸込口の有効封止作用を確立するように配列される第2の封止要素とを備えており、これら封止要素のうちの少なくとも1つがリップ形封止部である。このごみ容器は、封止要素を損傷させることなく、かつ封止効果を維持しながら、封止部に対して着脱動作の方向とは無関係に、かつごみ容器を真空掃除機本体に封着するのに利用される封止連結部の数とは無関係に、真空掃除機本体に着脱可能である。
(もっと読む)


真空掃除機及び真空掃除機のモータ動力を制御する制御方法が開示される。真空掃除機は、電気モータと、電力を電気モータに付与する電力供給部とを備えている。さらに、電気モータにかかるモータ電圧を測定する電圧測定手段と、電気モータを通って流れるモータ電流を測定する電流測定手段とが付与されている。真空掃除機は、測定された電圧及び測定された電流に基づいて、電力供給部から電気モータに付与される電力を目標モータ動力値に対して制御する制御手段をさらに備えている。
(もっと読む)


本開示は、電気モーター(3)及びブロワー(5)を具備する真空掃除機に関し、ブロワー(5)は、真空掃除機を通した空気の流れ(9)を作り出す。電気モーター及びブロワーは共通の鉛直な軸線(17)上に配置される。分離機ユニット(13)がモーター及びブロワーの共通な軸線に対して側方に配置される。湾曲した導管(19)がブロワーを分離機ユニットに接続し、導管の一方の端部(21)が共通の鉛直な軸線を囲む。共通の軸線の延長部において、導管は、閉じた空洞部(23)を形成する二重壁を備えた部分を具備する。このことによって、ブロワー/モーターによって発せられたノイズが弱められ且つ空気の流れとは反対の方向において伝播するようになる。
(もっと読む)


本発明は入口および出口が設けられたモータハウジングと、モータハウジング内に配列されたモータ−吸引送風器ユニットとを備え、モータ−吸引送風器ユニットは、モータハウジングの入口を通って流入し、モータ−吸引送風器ユニットを通り、モータハウジングの出口を通って流出する吸引流を生成するように配列される、真空掃除機に関する。真空掃除機は、モータ−吸引送風器ユニットをモータハウジングにおいて保持する保持手段と、吸引流をモータハウジングの入口からモータ−吸引送風器ユニットまで封止された態様において案内するように配列された封止手段とをさらに具備する。保持手段は、モータ−吸引送風器ユニットからの力に対して弾性的に応答する保持手段によって、モータ−吸引送風器ユニットにおいて発生する振動がモータハウジングから伝播するのを防止するように配列されるとともに、モータ−吸引送風器ユニットをモータハウジングにおいて担持する。封止手段は、モータ−吸引送風器ユニットからの力に対して降伏することによって、モータ−吸引送風器ユニットにおいて発生する振動がモータハウジングから伝播するのを防止するように配列される。
(もっと読む)


本発明は、洗濯物処理装置(110)で洗濯物の処理を制御する方法であって、洗濯物処理装置(110)は、水平軸の回りを回転するようにサポートに回転可能に装着されたドラム(112,312,512)を備えている。この方法は、洗濯物が処理されるとき、ドラム(112,312,512)と洗濯物(114,314,514)との間の相互作用に関係し、ドラム(112,312,512)の回転によって生じた変化を示す信号を記録するステップ(212)と、信号と所定の処理結果に基づいて、ドラム(112,312,512)の目標回転速度を決定するステップ(214)と、目標回転速度に対してドラムの回転速度を調節するステップ(216)と、を有している。さらに、本発明は、上記方法を実施することができる洗濯物処理装置に関する。
図1
(もっと読む)


1 - 10 / 30