説明

株式会社フロンティアにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】細胞同士の接着が保持されている細胞シートを、効率よく製造する方法を提供すること。
【解決手段】鉄架橋アルギン酸ゲルを含む細胞培養用基質の上で細胞を培養する工程、及び、鉄架橋アルギン酸ゲルを含む細胞培養用基質を鉄に特異的に結合するキレート剤(デフェロキサミンメシル酸塩、デフェラシロクス、またはデフェリプロンである)を用いて溶解し、培養した細胞を細胞シートとして得る工程、を含む細胞シートの製造方法。 (もっと読む)


【課題】好みに応じて、工場出荷後のビールに需要者が満足のいく苦味を与えることができるビール用添加物を提供することを目的とする。
【解決手段】ビール用添加物は、場出荷後のビールに添加するビール用添加物であって、ホップから抽出したイソフムロン類を含有し、前記ビールの苦味を補充する。ホップをアルコール類に懸濁させ、上清をろ過して生成した。また、ホップを水に懸濁させ、上清をろ過して生成した抽出液を乾燥させて粉末状としてもよい。 (もっと読む)


【課題】 作業時に手を汚さない、保液部材を有する手袋を提案する。
【解決手段】 本発明は、防水性の素材からなる手袋本体2で形成した手袋であって、表面に、保液部材3、103を有するものである。本発明によれば、使用者が保液部材を有する手袋1、101、21、31を使用する際には、液体に触れることなく保液部材を有する手袋1、101、21、31が装着可能で、手を汚すことなく保液部材を所望の作業面に当て、所望の作業が出来る。さらに、防水性の素材からなる手袋本体2が密封状空間S、S'を形成し、該密封状空間S、S'が保液部材3を内部に含むものであることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】 爪を外見的にも、そして根本からも美しくする性能を有し、爪甲の保湿効果、甘皮除去効果、及び表面平滑化効果を併せ持つネイルケア用組成物を提供することを目的とする。
【解決手段】 アルカリ剤、アミノ酸、及び水溶性高分子を含むことを特徴とするネイルケア用組成物。 (もっと読む)


1 - 4 / 4