説明

有限会社楠野製作所により出願された特許

1 - 10 / 16


【課題】遊技者の操作によって移動可能な遊戯手段を目標手段に誘導することを遊戯課題とする景品獲得ゲーム機において、遮蔽板を用いることなく遊戯課題の難度を調整可能とする。
【解決手段】
該遊戯空間内に一端に蝶番構造を備えて回動自在とされた扉構造と、該扉構造を閉じた状態で保持可能であるプッシュラッチ手段と、該扉構造に該遊戯手段によって押込可能とされた目標手段とを備え、該プッシュラッチ手段による該扉構造の保持は、該遊戯手段によって該目標手段が押し込まれることによって解除可能とする。また、前記遊戯手段は屈曲変形が可能な棒状体とすることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】景品を載置する景品載置板が上段・下段に設けられ、これらが景品載置板支持具で支持されており、この支持を遊戯手段で解除することを遊戯課題とする景品獲得ゲーム機において、遊戯者による操作後に遊戯手段の移動する方向を一方向とすることを可能とした、景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】上段の景品載置板と下段の景品載置板それぞれに対応する景品載置板支持具の係合部の向きを等しくする。具体的には、景品載置板支持具の先端付近をJの字形状に折り曲げた形状とすることができる。 (もっと読む)


【課題】遊戯者が獲得を試みた景品の種類をタイムリーに知ることを可能とし、かつ、景品獲得ゲーム機自体やこれに陳列される景品のコストを低く保ち、しかも、ぬいぐるみ等を含めた景品の種類や大きさの制限も少ない、景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯者より視認可能な遊戯空間内に、該遊戯者の操作によって動作可能な遊戯手段を備え、遊戯課題が達成されると該遊戯空間内に陳列された景品が払い出される景品獲得ゲーム機において、該遊戯課題は、該遊戯手段を該遊戯空間内の少なくとも2つ以上の目標位置のいずれかに誘導することであり、該遊戯者の操作によって誘導された該遊戯手段の位置にもっとも近い距離にある該目標位置を判定し、該目標位置を含む人気景品情報を出力する、情報出力手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊戯課題達成と景品の払い出しの間に電子的なプロセスを介在させることなく、かつ、上下2段以上の景品載置板を設けることも容易である景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯者の操作によって少なくとも略直交する2方向に移動可能な遊戯手段と、前記略直交する2方向の作る平面にほぼ平行に設けられた遮蔽板と、該遮蔽板に設けられた第1の目標穴と、一端が回転自在に枢結された第1の景品載置板と、
略鉛直に回転自在に固定された支持体軸と、該支持体軸に取り付けられた第1の支持体と、該支持体軸に取り付けられた支持体回転枝とを備えており、該支持体は該景品載置板を略水平に支持可能かつ支持体軸が回転すると該景品載置板の支持が解除可能とされており、該支持体回転枝は該第1の目標穴を通過した該遊戯手段によって移動される事で該支持体軸を回転可能とされている。 (もっと読む)


【課題】二人の遊戯者が同時に独立して遊戯を行うことが可能な大型で見栄えが良く、二人の遊戯者が同時に遊戯を行うことに抵抗感が少なく、しかも、遊戯者が長時間にわたって遊戯を継続することが期待できる、景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が透明または半透明の素材で遮蔽された遊戯空間と、該遊戯空間内に、第1の遊戯者によって操作可能な第1の遊戯手段と、第2の遊戯者によって操作可能な第2の遊戯手段と、を備える景品獲得ゲーム機において、第1の遊戯者が達成すべき第1の遊戯課題と、第2の遊戯者が達成すべき第2の遊戯課題が、異なっている、ことを特徴とする、景品獲得ゲーム機とする。前記第1の遊戯手段及び前記第2の遊戯手段はいずれも、少なくとも略直交する第1の方向及び第2の方向の2方向に移動可能とされることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】一般の遊戯者が慣れ親しんでいる、遊戯者の操作により第1の方向へ遊戯手段を移動する第1のステップと、遊戯者の操作により第2の方向へ遊戯手段を移動する第2のステップで遊戯課題を達成するものでありつつ、それぞれのステップに遊戯としての実効があり、かつ遊戯課題達成の瞬間が良好に視認される景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が透明または半透明の素材で遮蔽された遊戯空間内に、遊戯者の操作によって少なくとも2方向に移動可能な遊戯手段を備え、該遊戯空間内に配置された景品を遊戯者に払い出し可能である景品獲得ゲーム機において、該遊戯手段は少なくとも遊戯者から見て左右方向及び奥手前方向に移動可能であり、かつ該遊戯手段は遊戯開始後、遊戯者から見て奥側から手前側に向かって移動する構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊戯空間内に立体的に視認性良く景品を陳列することが可能であり、しかも、遊戯課題の達成と景品の払い出しのプロセスが直接的に関係している景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が透明または半透明の素材で遮蔽された遊戯空間内に、遊戯者の操作によって少なくとも略直交する第1の方向と第2の方向の2つの方向に移動可能な遊戯手段と、一端を回転自在に枢結された少なくとも1つの景品載置板と、該景品載置板を略水平に支持可能な景品載置板支持具とを備え、該景品載置板支持具は、該遊戯手段によって該景品載置板の支持が解除可能とされている、景品獲得ゲーム機とする。景品載置板支持具は、景品載置板に係止可能な係止部と遊戯手段と係合可能な係合部とを備え、かつ、一端を前記遊戯空間上部又は下部に取り付け可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊戯者の操作により第1の方向へ遊戯手段を移動する第1のステップと、遊戯者の操作により第2の方向へ遊戯手段を移動する第2のステップで遊戯課題を達成する景品獲得ゲーム機でありつつ、それぞれのステップに遊戯としての実効があり、かつ第1のステップでの位置決めに失敗したとしても第2のステップの遊戯に対する関心を維持可能な景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯者の操作によって少なくとも略直交する2方向に移動可能な遊戯手段と、前記略直交する2方向の作る平面にほぼ平行に設けられた遮蔽板と、該遮蔽板に設けられた目標穴とを備えた景品獲得ゲーム機において、該目標穴の第2のステップにおける実質的な大きさが遊戯手段の第1のステップにおける停止位置によって変化する構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊戯課題の達成には至らないまでもこれに向けて進捗があったと遊戯者が実感できる中間段階が設けられ、遊戯課題を達成できなかった場合でも遊戯者の遊戯意欲を維持できる、景品獲得ゲーム機用景品取付部品を提供する。
【解決手段】少なくとも一部が透明または半透明の遊戯空間と該遊戯空間内で移動可能な紐状体切断手段とを備え、該遊戯空間内に配置された景品を遊戯者に払い出し可能である景品獲得ゲーム機で使用される紐状体取付手段において、該遊戯空間内の所定箇所に取付可能であり、かつ、紐状体を取付可能な紐状体固定手段を少なくとも2つ備えていることを特徴とする紐状体取付手段とする。 (もっと読む)


【課題】熟練遊戯者にとっても非熟練遊戯者にとっても景品獲得ゲーム機の遊戯性を確保可能に難度設定が可能な景品獲得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯空間内に遊戯手段と標的手段を備え、該遊戯手段は少なくとも第1及び第2の方向に移動可能かつ該標的手段に該遊戯手段が接近可能である第3の方向に動作可能である景品獲得ゲーム機であって、
該操作手段の操作により該遊戯手段を該第1及び第2の方向に移動する第1a及び第2aのステップと、該遊戯手段を該第3の方向に移動する第3aのステップを含む第1の遊戯モードと、
該遊戯手段を該第3の方向に移動する第1bのステップと、該操作手段の操作により該遊戯手段を該第1及び第2の方向に移動する第2b及び第3bのステップと、該遊戯手段を該第3の方向に移動する第4bのステップを含む第2の遊戯モードとのいずれかの遊戯モードを選択的に動作することを特徴とする、景品獲得ゲーム機とした。 (もっと読む)


1 - 10 / 16