説明

株式会社大弘により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】
修復対象物の大きさを制限することなく修復することができ、装置をコンパクトとするという従来の利点を損なわず、吸引モータの耐久性を向上し、補修箇所の紙厚を均一とし、設置場所を限定せず使用できる小型漉き填め装置の提供。
【解決手段】
本発明は、複数の枠部材(10)からなるフレーム(1)と、枠部材間に軸架される廃液槽(2)と、廃液槽の上方に設けられ且つ中央のみに吸引穴(30)を備えた載置台(3)と、載置台の上方に設けられる第一漉網部材(4)を備え、フレーム内に吸引手段を備え、フレームの下部にはキャスタ(11)
を備え、廃液槽は前記軸を中心として廃液槽を揺動させる揺動手段を備え、吸引手段は吸引モータ(50)と、吸引モータのスイッチ(51)と、吸引モータと連結される吸引ノズル(52)を備え、吸引ノズルの先端は廃液槽内で開口するノズル穴と廃液遮蔽部を備えてなる小型漉き填め装置。 (もっと読む)


【課題】 インクジェット印刷によって絵画や地図等の複製を作製するに際し、鮮明な図柄が得られると共に貼り付けた台紙に良好に同化し、また、複数の図柄を組み合わせて台紙に貼り付けても出来上がった図柄がずれることのないインクジェット印刷用紙及びそれを用いた複製の作製方法を提供することを課題とする。
【解決手段】 インクジェット印刷用紙1を、被印刷材11と裏打材12とをでんぷん糊でなる接着層13を介して接合した構成とする。その場合、被印刷材11は比較的厚みの薄い楮製の和紙11aを有し、その表面にインクジェット印刷用定着剤11bを塗布している。そして、裏打材12は被印刷材11側にアルミニウム箔12aを配し、普通紙12bを積層して補強している。 (もっと読む)


1 - 2 / 2