説明

ベン−グリオン ユニバーシティー オブ ザ ネゲヴ,リサーチ アンド ディベロップメント オーソリティーにより出願された特許

1 - 2 / 2


通気帯中に形成されたボーリング孔(14)内に設置される、可膨張性スリーブ(18)に取り付けるようになっている通気帯プローブ(10)を用いて、比較的安定した土壌条件において、土壌の水力学的性質を監視し、土壌間隙水のサンプルを収集する方法および装置である。通気帯プローブは、外部からプローブの内部にアクセスするため、1つまたは複数の導管(13a、13b、13c)が接続された流体セル(15)と、流体セルの内部とボーリング孔の土壌との間での液体の通過を可能にする、プローブの壁の1つに組み込まれた、またはその上に形成された多孔質媒体(11)とを備え、通気帯プローブは、前側(10f)および後側(10r)を有する細長い本体から構成され、後側は略平面であり、前側は変形可能で浸透性の材料から形成され、またはボーリング孔の曲率に対応する曲率を有するものである。 (もっと読む)


本発明は安定非結晶質炭酸カルシウム(ACC)を含む経口投与可能な組成物を開示する。好ましくは、当該組成物は錠剤、カプセル、散剤のような固体剤形として調製される。本発明はさらに骨粗鬆症、骨軟化症および関連疾患の治療方法のみならず、患者の経口カルシウム摂取の補給方法も開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2