説明

株式会社クリプトンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】デジタルノイズの影響の抑制と、使い勝手の両立を図ることができる電子機器接続ケーブルを提供すること。
【解決手段】USBケーブル1は、電子機器間でのデジタルデータの送受信を行う信号線51,52が含まれ、可撓性を有する信号用ケーブル5と、電子機器間で電力の授受を行う電源線61,62が含まれ、可撓性を有する電源用ケーブル6と、信号線51,52および電源線61,62の両端部にそれぞれに電気的に接続され、電子機器と電気的に接続可能な接続端子と、信号用ケーブル5と電源用ケーブル6との間に挟み込まれ、可撓性を有するセパレータ7と、信号用ケーブル5、電源用ケーブル6およびセパレータ7を被覆し、信号用ケーブル5および電源用ケーブル6の変形に追従して変形する被覆部材8と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複雑な形状で汚れが取り除きにくい物品の超音波洗浄装置を提供する。
【解決手段】横断面または縦断面が多角形状である洗浄槽の所定の辺部に超音波振動子を設置し、該超音波振動子から発振された超音波を洗浄槽内の洗浄液に印加した後、該超音波を洗浄槽の対向する壁面で順次に反射させながら進行させることにより、洗浄槽内に装入された被洗浄物に超音波を異なる方向から印加して得られる超音波反射波の複合効果によって効率的に洗浄する超音波洗浄装置。 (もっと読む)


【課題】撮像環境にかかわらず撮像エリア内の撮像対象を明瞭に撮像できる監視システムおよび撮像装置を提供すること。
【解決手段】この監視システムは、監視対象がある現地に設置されて監視対象に関する所定の現地情報を取得する監視ユニットと、現地から離れた場所に設置されて現地情報を監視対象から取得する管理ユニットと有する。また、監視ユニットが監視対象を含む所定の撮像エリアに向けて設置されると共に撮像エリア内の撮像対象を撮像する撮像装置を有する。また、撮像装置が撮像素子と、増幅部と、A/D変換部とを有する。ここで、出力画像にて撮像エリアを認識できる光量を撮像エリアの光量aと呼ぶ。このとき、増幅部が撮像エリアの光量aを基準として規定される第一ゲイン特性Aと、撮像エリアの光量aよりも少ない光量bを基準として規定される第二ゲイン特性Bとを有する。また、第一ゲイン特性Aと第二ゲイン特性Bとが切り替え可能である。 (もっと読む)


【課題】医療用洗浄殺菌装置の洗浄排水の無害化処理と排水全体の中性化処理を図る。
【解決手段】医療用器具等を水で予備洗浄したあと、塩化ナトリウム、塩化カリウム等の水溶液を電気分解して得られる電気分解水を利用して洗浄殺菌する医療用洗浄殺菌装置の排水処理において、医療用洗浄殺菌装置の予備洗浄排水を貯留槽に受水した時点で塩酸または塩酸と無機塩素含有化合物を添加して貯留槽内の排水を酸性にしたあと電気分解を行って次亜塩素酸を発生させ、この次亜塩素酸で排水中に含まれる微生物の殺菌および有機物の酸化分解を行い、ついで医療用洗浄殺菌装置で発生する電気分解水による洗浄殺菌排水と水洗浄排水とを貯留槽に投入し排水全体の中性化を図る。 (もっと読む)


【課題】必要かつ詳細な現地情報を効率的に取得できる遠方監視システムおよび遠方監視方法を提供すること。
【解決手段】この遠方監視システム1は、監視対象がある現地に配置されると共に現地情報を取得する現地監視ユニット10と、現地の遠方に配置されると共に現地監視ユニット10に対してネットワーク30を介して接続される遠方監視ユニット20とを含む。そして、現地監視ユニット10が、高密度現地情報および低密度現地情報を生成し、高密度情報を低密度情報に関連付けて記録すると共に低密度情報をネットワーク30を介して遠方監視ユニット20に略リアルタイムで送信している。そして、低密度情報が複数のフレーム画像を含むと共にこれらのフレーム画像のうち任意のフレーム画像が指定されるとこのフレーム画像に関連付けられた高密度情報が現地監視ユニット10から遠方監視ユニット20に送信される。 (もっと読む)


内視鏡カメラ機器の表面に付着している有機物を除去し、酸性水の殺菌、殺ウイルス効果を有効に発揮させるアルカリ水洗浄が得られる洗浄殺菌装置を提供する。 両側に電極7、8を具備する隔膜6で区画された電解槽1のアルカリ水生成槽2を洗浄槽とし、該洗浄槽に挿入した内視鏡カメラ機器4を水道水による超音波洗浄によって予備洗浄をした後に、電解槽に食塩水を注入して電解し、電解で得られるアルカリ水で超音波洗浄した後に、酸性水生成槽3内の酸性水を注入して殺菌洗浄し、更に水道水で超音波洗浄する。その後必要に応じ温風で乾燥する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6