説明

ビラモンテ アール・ディー有限会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】缶蓋をわずかな力で老若男女誰にでも容易にタブを引き起こし開口する事が出来る缶蓋を提供する。
【解決手段】まず、タブの操作部を指先で軽く引き起こしそのまま静止する事が出来、それから開口部11の開口が行なわれるようにし、一つの開口手段を二つの動作に区分けし、開口手段を容易にした。 (もっと読む)


【課題】 タブをより小さな力で老若男女誰にでも簡単に引き起こすことが出来、かつ、缶蓋中心部以後まで所定の大きさに開口することができる缶蓋を提供することにある。
【解決手段】 タブ(2)の取付片(20)の蓋板側基端部(20b)とタブ側基端部(20e)との間にタブ先端移動調節部(20d)を形成し、これにより、タブ操作部(21)を指の爪先で軽く引き起こすことができ、起こされたタブはどこででも静止することができ、指先をタブ(2)に十分に掛けることができるようにする。 (もっと読む)


【課題】 タブをより小さな力で老若男女誰にでも簡単に引き起こすことができ、且づ、所定の大きさに容易に開口することができる缶蓋を提供することにある。
【解決手段】 タブ(2)の取付片(20)の蓋板側基端部(20b)とタブ側基端部(22e)との間にタブ先端移動調節部を形成し、これにより、タブ操作部(21)を指の爪先で容易に引き起こすことができ、指先がタブ(2)に十分に掛かるところで静止することができるようにする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3