説明

ザ ウォルト ディズニー カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】第1のディスプレイシステムでオーディオ/ビデオ放送を見て、これと同時に第2の別個のディスプレイシステムで放送への「エンハンスメント」を見たり、経験したりする、エンハンスト相互対話テレビ放送システムを提供する。
【解決手段】「エンハンスメント」は放送に同期化されており、コードフラグメント、例えばJava(登録商標)Scriptメッセージとしてユーザーへ送られる。URLは不要である。ウェブページの一部または要素は、単一のコードフラグメントに低減され、受信時にクライアント側でレンダリングされる。本発明はクライアントのアプリケーションクロックをグローバル時間に同期化するために、ネットワーク時間プロトコル(NTP)を実現している。メッセージまたはJava(登録商標)Scriptコードフラグメントはクライアントのアプリケーションクロックに基づいてタイムスタンプが押され、評価される。 (もっと読む)


【課題】 保護デジタル・コンテンツへのアクセスをメディア鍵ブロックの検証によって制御する方法、システム、及びコンピュータ・プログラムを提供する。
【解決手段】 レコーダ・システムは、メディア鍵ブロック(MKB)を含み、保護コンテンツの盗用に対抗する次のコンテンツ保護ロジックに従って、保護コンテンツを記録メディアに選択的に書き込む。レコーダは、メディアがMKBを有さない場合には、レコーダ自体に記憶されているMKBを当該メディアに書き込んでから保護コンテンツを当該メディアに書き込む。レコーダは、メディアがレコーダ自体に記憶されているMKBよりも古いMKBを有する場合には、レコーダ自体に記憶されているMKBを当該メディアに書き込んだ後に、保護コンテンツを再暗号化して当該メディアに書き込む。メディアがレコーダ自体に記憶されているMKBよりも新しいMKBを有する場合には、当該メディア内のMKBがコンテンツ保護に使用される。レコーダは、新しい方のMKBを不揮発性メモリに記憶することができ、その結果、それ自体に予め記憶されているMKBを効果的に更新することができるので、最新のMKBをコンテンツ保護に使用することとなる。
(もっと読む)


【課題】異なる運動パターンのシーケンスを実行し、アミューズメントパークアトラクションまたは他の環境でユニークな乗り物体験を与えるためのダイナミック乗り物車両を有するアミューズメントパークアトラクションである。
【解決手段】この乗り物車両は移動自在なシャーシと、乗客着席エリアを有する本体とを含む。コンピュータ制御されたアクチュエータを含む運動装置は、アミューズメントパークアトラクション内の通路に沿って車両が移動する際、シャーシの運動と独立した複数の軸に沿って本体に運動を与える。車両が通路に沿って走行する際、本体の関節運動および車両の適当なステアリング運動は、運動装置と協働して明確な運動パターンのシーケンスを車両が実行できるようにする。運動パターンの実行により、実際に生じている車両の運動の乗客の感覚のみならず、実際には生じていないリアルな乗り物車両の体験の感覚も高める。 (もっと読む)


1 - 3 / 3