説明

エイベリィ デニスン コーポレイションにより出願された特許

1 - 10 / 17


【課題】布製衣料品などの布にラベル付けするのに適した熱転写ラベル。
【解決手段】熱転写ラベルは、支持部313及び転写部321を備える。転写部321は、熱及び圧力の条件下で支持部から布製品に転写部を転写するために、支持部313上に配置されている。前記転写部321は、第一のインキデザイン層325及び熱活性接着剤層323を含む。熱活性接着剤層323は、10ミクロンから200ミクロンの厚みを有し、且つ10ミクロン以下の表面粗さを有する。前記転写部321では、第一のインキデザイン層325が熱活性接着剤層323の上に配置されている。 (もっと読む)


【課題】開口ヘッドに嵌合される鋸歯状ストラップを含む、新規の改良された結束バンドを提供する。
【解決手段】結束バンドは、開口ヘッドに嵌合される鋸歯状ストラップを含み鋸歯状ストラップを開口ヘッドに挿入することによって、電気ハーネスケーブルの周囲で閉ループ状に形成する。結束バンドは、電気ハーネスケーブルに対して未装着の電気コネクタを固定するために使用可能な留め具をさらに含む。留め具は、横スロットによって部分的に分離された凸状の外壁と平坦な内壁とを含む矩形のプラットフォームを備えプラットフォームは、一対の対向する、内向きに伸びる切込みを形成し、この切込みによって、プラットフォームは電気コネクタに形成される対応レールと係合するように摺動する。ラチェット状の歯が凸状の外壁に形成されて、電気コネクタ上に形成された対応爪と係合し、留め具を電気コネクタに係止可能に結合したまま保持する。 (もっと読む)


【課題】布製衣料品などの布にラベル付けするのによく適した熱転写ラベル。
【解決手段】熱転写ラベル811は、印刷された不変情報を受けることができるインキデザイン層825と、印刷された可変情報を受けることができるマーキング827とを伴うと共に、キャリヤー815を備える。キャリヤー815の一方の面は、インキデザイン層およびマーキングの剥離コーティング817と、前記インキデザイン層に印刷された不変情報と、前記マーキングに印刷された可変情報と、前記インキデザイン層およびマーキングの接着剤層823とを支持している。剥離コーティング817は、前記キャリヤーと前記インキデザイン層に印刷された不変情報との間、及び前記キャリヤーと前記マーキングに印刷された可変情報との間に配置されている。 (もっと読む)


0.1875インチのピッチ幅の梯子状のストックの連続した供給源から、個別のプラスチックファスナーを供給するための装置であって、動作サイクルの1行程の間に、梯子状のストックを供給し、供給された梯子状のストックから個別のファスナーを切断し、個別のファスナーを排出するように設計されたヘッド部を備えている。装置はまた、動作を通して、ヘッド部を駆動するためのステッピングモータと、AC入力電源からステッピングモータに供給される電力を規制するためのDC電力のスイッチング電源と、装置の使用に関する履歴データを集めるための、および、ステッピングモータの操作を規制するためのコントローラと、を備えている。ディスプレイと多くの操作ボタンとを備えるユーザーインターフェースを通して規制される行程スピードやモードのような所定の操作的特性を実現することを可能に、コントローラはプログラムされている。 (もっと読む)


蛍光特性を有し、そして安全標識及び情報標識などの再帰反射性物品を製造する際使用するのに適する物品が提供される。この物品は、優れた全体の色耐久性を呈し、かつ特定の色の業界標準によって要求される色度特性も提供する、少なくとも一の蛍光フィルム層を有している。特定の用途において、この物品は、再帰反射特性を実現し、蛍光黄緑色の表示・標識である。 (もっと読む)


特殊なスキン層及びコア層を有する非対称多層フィルムを具備してなる、物品のラベリング用の高分子フィルムである。各層の組み合わせにより、印刷インク及び接着剤との接着、並びにダイカット工程などの、多様な用途への応用が可能となる。この高分子フィルムは、接着剤含有ラベルストックや粘着ラベルへの転用において、改良された性能を提供する。 (もっと読む)


【課題】ラベルを剥離ライナーから容易に取り外すことのできるラベル・シートを提供する。
【解決手段】剥離ライナー16は、ラベル12の縁近くに、ラベル列の下面側にある切込みと結合部とによって形成される弱化分離線30を有する。この弱化分離線30に沿ってラベル・シート組合せ材を引き裂くことで、剥離ライナーおよび表面素材シートの帯状部分を取り除くことができ、各ラベル12の端部を露出させることができる。弱化分離線30は、ラベル列の縁から1cm未満でラベルの下面側に延在しているので、ラベルと当該ラベルが置かれる平坦な表面との間で強力な接着接合を生じさせずに一部使用済のラベル・シート組合せ材を前記平坦な表面上に置くことが可能になる。 (もっと読む)


【課題】布にラベル付けを行う新規な熱転写ラベルを提供する。
【解決手段】(i)キャリヤー315及び剥離層317を含む支持部313、(ii)剥離層317上を被覆するワックス層319、及び(iii)ワックス層319上に直接印刷された接着剤層323、及び接着剤層323上に直接印刷されたインキデザイン層325を含む転写部(321)を有する熱転写ラベル。接着剤層323及びインキデザイン層325は、それぞれ、非架橋型PVC樹脂を含む。インキデザイン層は、接着剤層(323)上にスクリーン印刷、熱転写印刷、インクジェット印刷、又はレーザー印刷により設けることができる。 (もっと読む)


熱収縮性ラベルは、(A)少なくとも1つの熱可塑性ポリマーを含む熱収縮性フィルムと(B)硬化性接着剤とを含む。(B)の硬化性接着剤は、(1)樹脂分子1個あたり平均約1〜約1.6個の(メタ)アクリレート基を有する少なくとも1つのウレタン(メタ)アクリレート樹脂;(2)少なくとも1つの粘着性付与剤;及び(3)少なくとも1つの光開始剤を含む。前記フィルムは135℃で少なくとも15%の極限収縮を有する。前記接着剤は十分な硬化前粘着力を有し、未硬化接着剤のループ粘着力は少なくとも4.3g/cmである。熱収縮性ラベルは、飲料容器のラベル付けのような高速産業用プロセスにおいて有用である。 (もっと読む)


識別バンドは、ポリエステルまたはナイロンなどの柔らかな柔軟性織布から形成される。識別バンドは、正面および裏面を含む。患者特定の表示は、正面の選択された領域に印刷できる。識別バンドは、当初、印刷装置を通して加工されうる積層シートの一部である。
(もっと読む)


1 - 10 / 17