説明

ウエキハウス株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】原木の廃棄部分を可及的に低減でき、また、撓みのある原木も使用可能とし、シート状の切削片を容易且つ経済的に得ることが可能な面材の製造方法を提供する。
【解決手段】原木1の一方の端部を内壁2に切削刃3が設けられた錐体状の空間4に挿入し、この原木1若しくは前記切削刃3を回転させ、前記原木1を前記切削刃3で切削してシート状の切削片5を形成し、この切削片5を積層接着して面材を製造する方法である。 (もっと読む)


【課題】本発明は、従来にない作用効果を発揮する画期的な家屋の壁構築方法を提供することを目的とする。
【解決手段】家屋の柱などの縦骨材間にパネル体1を配して成る家屋の壁構築方法であって、下方に配されるパネル体1の上端部と、この下方のパネル体1の上方に配されるパネル体1の下端部とを、この上下のパネル体1同志間に横設される横材4を介して連結する家屋の壁構築方法である。 (もっと読む)


【課題】 確実に気密性を維持するとともに、建築部材の変形や伸縮に追従可能であり、耐久性も高い建築用気密テープとその施工方法を提供する。
【解決手段】 帯状に形成された基材12と、基材12の片面または両面の貼着面14に設けられ、基材12の長手方向に沿って幅方向に略3分割した中央部分に設けられた非粘着部16を備える。基材12の貼着面14の非粘着部16の両側には、粘着部18を備える。互いに隣接した建築部材22,24同士の目地26に沿ってその両側に、粘着部18を貼着し、非粘着部16を目地26に対向させてその目地26を覆うように貼付する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、非常に実用性に秀れ画期的な柱,梁,土台等の骨材を連結する為の連結部材に付設されるカバー体を提供することを目的とする。
【解決手段】 家屋を構成する柱,梁,土台等の骨材1を連結する為の連結部材2に付設されるものであって、本体は家屋の少なくとも外側に位置する骨材1の表面に露出する連結部材2の端部を覆うカバー体3に構成され、このカバー体3の内面には連結部材2の端部が嵌合止着される凹部3aを設けたものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4