説明

株式会社ファスターにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】柄筬で、太さ及び/又は伸長性の異なる柄糸を挿入して凹凸変化を形成することにより、伸縮パワー及び/又は伸長性を変化させた領域を複数設けた凹凸模様を有する伸縮性経編地を提供する。
【解決手段】柄筬を備えた経編機により編成された経編地であって、柄筬で、太さ及び/又は伸長性の異なる柄糸を挿入することにより凹凸模様を形成し、伸縮パワー及び/又は伸長性を変化させた領域が複数設けられていることを特徴とする凹凸模様を有する伸縮性経編地。 (もっと読む)


【課題】優れた抗菌性と電磁波シールド性を有する金属鍍金糸を用いながら所望の色相を付与することができる糸又は布帛を提供することを目的とする。
【解決手段】この目的を達成する糸は可染性糸を用いて編成されたくさり編み糸(3)と、該くさり編み糸(3)に芯糸として挿入され金属鍍金糸(2)から成る複合糸(1)である。この複合糸(1)を用いて作られた布帛又は緯編み製品は抗菌性と電磁波シールド性を有すると共に所望の色相の外観を与えることができる。金属鍍金糸を直接経編地内に配置する場合には、金属鍍金糸(51,52,53,54)を経編地の表面より視覚的に判別できないように挿入すると良い。 (もっと読む)


1 - 2 / 2