説明

ベル・アート・プロダクツ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】回転可能な持ち手部を備えたピペット装置を提供する。
【解決手段】ピペットに液体を吸い込む及びピペットから液体を排出するための手持ちピペット装置は、回転するよう一緒に連結された頭部と持ち手部とを有する。一つ以上の延長モジュールが頭部及び持ち手部の間に連結できる。持ち手部は普段は付勢されているトリガ機構を有しており、前記トリガ機構は可撓性の吸引管及び排出管を挟む。管に対する圧力はトリガ機構を押す事によって解消されることで、一つ以上の導管が部分的又は完全に開く。ピペットホルダは頭部に回転可能及び取り外し可能に連結される。ホルダが回転される時には、取付けられたピペットはピペット装置に対してほぼ垂直又はある角度で配置される。 (もっと読む)


【課題】デシケータ内部を二つの半球からなる完全な球状にすることで、乾燥効率を改善する。
【解決手段】
球状真空乾燥機は、二つのほぼ同一のシェルから成っており、シェルは係合領域において互いに連結される。受容部及び連結部が、各半球状シェルの係合領域に離間して配置されている。本発明のデシケータの組立てられた状態においては、各半球状シェルがもう一方のシェルに対して反転した位置に配置されており、一方の半球状シェルの連結部が、他方の受容部に互いに係合している。デシケータの内部に形成される作業チャンバはほぼ完全な球状になっているため、他の形状のデシケータと比較してより高い耐圧性を有し、その結果、乾燥効率の向上が実現する。 (もっと読む)


【課題】
ドライアイス製造装置の圧力緩和機能を改善する。
【解決手段】
二酸化炭素の固体ブロックを製造するための装置は、取り外し可能に連結できる第1及び第2のハウジング部分を有している。第1及び第2のハウジング部分は所定の圧力で液体二酸化炭素を受容するように適合された内部成形チャンバを形成している。ここに、所定の圧力とは、液体二酸化炭素の膨張が起きて固体二酸化炭素と気体二酸化炭素の混合物が形成されるような圧力である。圧力緩和装置は、第1及び第2のハウジング部分をいっしょに付勢するための付勢部材を有している。付勢部材は、気体二酸化炭素からの内部圧力が予め決められた量を超えたときに、第1及び第2のハウジング部分の間の相対動作を許容する。この構造では、第1及び第2のハウジング部分の間の相対動作が二酸化炭素を内部成形チャンバから放出させ、それによって、内部圧力を低下させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3