説明

赤城乳業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】脂肪球の集合体の生成を抑制して粘度の低減を図り、さらに、フリーザー適性を有しつつ、従来のソフトクリームと同等の滑らかな食感を保持する、カカオ脂を高配合したソフトクリームミックス用組成物およびその製造方法を提供する。
【解決手段】カカオ脂と、HLB値が2以下の第1の乳化剤と、HLB値が8〜11の第2の乳化剤とを含み、また、前記カカオ脂と、前記第1の乳化剤との添加割合は、0.05〜0.25:2〜11であり、さらに、前記第1の乳化剤のHLB値と、前記第2の乳化剤のHLB値との加重平均値が3〜7であることを特徴とする、ソフトクリームミックス用組成物である。 (もっと読む)


【課題】低コストで保蔵されるアスコルビン酸類含有氷菓子を提供する。
【解決手段】アスコルビン酸類を含有し、−16℃〜−10℃で保蔵されることを特徴とする氷菓子である。 (もっと読む)


【課題】 かき氷等の冷菓において、容器内の氷片が凍結し難く、消費者が食する際のスプーンを通し易くし、柔らかい食感が得られるようにする。
【解決手段】 切削工程は−4℃以下に冷却された氷塊13に対してこの氷塊の冷却温度以下の温度雰囲気中で切削刃17を線接触させて切削して氷片19を得る。充填工程は、その温度雰囲気中でその氷片19を容器23内に充填する。密封工程は、その氷片19の充填された容器23を密封する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3