説明

クニュール アーゲーにより出願された特許

1 - 9 / 9


設備キャビネット、特にコンピュータセンターおよびサーバ室内のキャビネット配列の空冷のエネルギーバランスを向上させるべく、冷却空気循環路用の送風機の調整を提案し、これにより設備キャビネット内の電子モジュール装置、特にサーバへの誘導域において必要とされる冷却空気の正確な量が利用できるようになる。本発明によれば、少なくとも1個の漏出気流が冷却空気チャネルと排気チャネルの間に形成されて、温度センサを備えている。温度測定は、流れの方向を間接的に測定して、特に排気チャネルに配置された送風機の回転速度を調整する参照変数の役割を果たす。送風機回転速度の調整は、冷却空気循環路の体積流を電子モジュール装置が実際に必要とする体積流に一致させ、従って電力消費を削減する。
(もっと読む)


本発明は、エレクトロニクス又はコンピュータキャビネットのための折り畳み式ディスプレイ(1)に関しており、現代の通信技術環境にて効果的に使用されることができる。この折り畳み式ディスプレイは、少なくとも一つのディスプレイ(2)と、少なくとも一つの入力インターフェース(3、4、5)とを有しており、これらは、入力インターフェース及び/又はディスプレイ上に出力されたデータを操作するために、キャビネットの空間節約保管位置から動作位置に並進されることができる。少なくとも一つのプロセッサ、揮発性メモリ、及びフラットディスプレイ上へのデータのグラフィック出力のための装置を有するコンピュータ(26)が、折り畳み式ディスプレイの背面領域に設けられており、入力インターフェースを介した入力の大部分の情報及び/又はデータの判定及び処理、ならびに少なくとも一つのサーバとの通信のための判定された情報及び/又はデータのディスプレイ上への出力のために構成されている。
(もっと読む)


本発明に係るパワーレールシステムは、桟構造及びそれに装着可能な1個又は複数個のモジュールを備え、またそのモジュールとして電源モジュール、配電モジュール又はその双方を有する。桟構造は、略全長に亘り延び給電線として機能する第1接触器を有する。電源モジュール、配電モジュール又はその双方を含むモジュールは、桟構造側の第1接触器と接触する第2接触器を有する。その接触は桟構造沿いの任意位置で生じる。
(もっと読む)


本発明は、水冷ネットワークキャビネット用熱交換器(2)、並びにネットワークキャビネット特にサーバキャビネットの除熱方法に関する。本熱交換器は、その構成的冗長性が高く、漏水リスクが小さく、ネットワークキャビネット除熱能力に秀でた空気対水熱交換器であり、キャビネット内から排気を受け入れる室(5)がその間に形成されるよう2個の熱交換素子(3,4)を配置し且つそれらに別々の水路連結部(13,14)を設けた構成を有する。その排気受入室内には可動隔壁(10)があり、障害例えば熱交換素子若しくは水路連結部に不調が生じた場合には、障害側の熱交換素子への通気をその隔壁で遮蔽し、他方の機能している熱交換素子で全排気から除熱してキャビネット内に冷気を送り込むので、稼働を停止させる必要がない。
(もっと読む)


本発明は、冷却用空気の閉回路と、電子モジュールユニットからの放熱を放散させるための熱交換器を内側領域に設置したスイッチキャビネットに関する。効率的な冷却のためと、熱交換器内で生成された復水がスイッチキャビネット外に排除されるのを避けるために、少なくともひとつの噴霧装置が設置され、復水をエアロゾルに変換する。復水エアロゾルは直ちに冷却用空気回路、好ましくは高温の乾燥した排気流に再供給され、同時に、スイッチキャビネット内の有利な大気湿度安定化が確実に行われる。
(もっと読む)


本発明は、機器及びネットワーク用のキャビネットにおける電気モジュラユニットを冷却する装置、特にドアに集約されたファンを備えるサーバキャビネットに関する。このように形成されたファンドアは、その閉位置において、キャビネットの裏側のアクセス領域をカバーする。水冷熱交換器は、ファンドアに隣接し、ファンドアのヒンジが取りつくキャビネットの裏側の残りの領域をカバーするように、長手側に固定されて構成される。熱交換器の冷却媒体、特に冷却水に伝達された排熱は、パイプのネットワークにより局部的な機器用キャビネットから放出される。個々のキャビネットの熱交換器を、建屋の側面からそのパイプのネットワークに接続するために、ガス気密性のある材料からなる剛に接合されるパイプを使用することが可能である。
(もっと読む)


本発明は、装置と、特にサーバカップボードなどの、電子モジュール式装置を収容するためのネットワークカップボード又はハウジングに関し、ほぼ密閉された形で構成され、熱損失を逃がすための熱交換器を有する閉鎖冷却空気循環路を含む。空気塊の流れを、圧力損失の増加無しに、増大された流速で循環路へ導くために、冷却空気循環路内の流れ抵抗を低減させるための流れ要素が設けられ、これにより、空気流の最適化及び誘導が可能になる。
(もっと読む)


本発明は、機器キャビネットおよびネットワークキャビネット、特にサーバキャビネットの冷却システムと、機器キャビネットおよびネットワークキャビネットの冷却方法に関する。これらのキャビネットは気密式に実施され、結露や絶対大気湿度の低下による破損を防止するための湿度安定化が提供される。本発明によれば、計画的に、特に制御可能に外気(6)を供給し、閉じた冷却空気回路から空気(9)を任意に排気することで湿度が安定する。
(もっと読む)


機器及びネットワークのキャビネット、特に、データ処理センターにおけるサーバキャビネット、のための冷却システムと、そのようなキャビネット及びその内部に設置された電子モジュールを冷却する方法。その方法は、実質上気密のキャビネットにおいて、均一な長さの空気流路、従って同様な流動抵抗と、供給空気の一様な温度と、を有する送風路を含む。循環する空気流は、キャビネット下部の領域に設置された気液熱交換器によって冷却される。個々の電子モジュールの加熱された排出空気は、最初は収集ダクトによって上昇流として収集され、反転され、下降流として気液熱交換器に供給される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9