説明

川口工器株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 蓋体上面に受け止め用突起物を設けることなく、載置した物が滑り落ちず、載置物への配線、接続物の収納も容易なキャビネット。
【解決手段】 キャビネット前板と、キャビネット前板と対向するキャビネット背板と、キャビネット背板に蝶着され、キャビネット前板とキャビネット背板との間の空間の上面のキャビネット背板がある側を覆う第1蓋体と、第1蓋体と蝶着されるか、他の蓋体を介して第1蓋体と蝶着され、当該空間の上面のキャビネット前板がある側を覆う第2蓋体とを有する蓋と、当該蓋よりも下部に設けられるものであり、第2蓋体の上面が斜め前方又は前方を向いた状態で、第2蓋体の先端部を載置するために使用される載置用突起部と、当該蓋よりも下部に設けられるものであり、載置用突起部よりもキャビネット前板がある側に設けられ、第2蓋体の上面に載置された載置物を受け止めるために使用される受け止め用突起物とを備える。 (もっと読む)


【課題】 耐久性が高い折りたたみ式の構造体を提供する。
【解決手段】 折りたたみ式の構造体は、中央でに分割されるとともに折りたたみ可能な状態で枢着されたメインフレームを備える。メインフレームと平行な位置関係に配置され、メインフレームの傾き変化と連動して傾きが変化するサブフレームを備える。サブフレームそれぞれに枢着され、下方向に延びる上筒部と、上筒部と上下方向の位置関係を変動させることが可能な下筒部とを有する脚柱を備える。上筒部は、下部にキャスターが固定され、上下方向に延びる長穴状の孔部を有し、孔部に挿入されたピンの、孔部の上下方向の動きに対応して、下筒部は上下方向に移動し、キャスターと下筒部の下部との上下方向の位置関係が変動し、ピンは、サブフレームに接触し、サブフレームの傾き状態に対応して、上下方向に移動する。 (もっと読む)


【課題】 耐久性の高い折りたたみ式の構造体を提供する。
【解決手段】 折りたたみ式の構造体は、中央でに分割されるとともに折りたたみ可能な状態で枢着されたメインフレームを備える。メインフレームそれぞれに枢着され、下方向に延びる上筒部と、上筒部と上下方向の位置関係を変動させることが可能な下筒部とを有する脚柱を備える。上筒部は、下部にキャスターが固定され、上下方向に延びる長穴状の孔部を有し、孔部に挿入されたピンの、孔部の上下方向の動きに対応して、下筒部は上下方向に移動し、キャスターと下筒部の下部との上下方向の位置関係が変動し、ピンは、メインフレームに接触し、メインフレームの傾き状態に対応して、上下方向に移動する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3