説明

ニンテンドウ・オブ・アメリカ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】マルチプレイヤビデオゲームで使用されるパフォーマンスデータを選択して描画する改良された方法および装置を提供する。
【解決手段】レースゲームアプリケーションのシミュレーションにおいて、ユーザには、ダウンロードできる様々な「ゴーストデータ」パッケージのいずれかを選択するオプションが提示される。得点がトップ5に入る、あるいは、ユーザ本人と得点が近いバディ5人、様々なチーム/グループなど、各種ゴーストデータパッケージの中から対戦したいパッケージ1つを選ぶオプションがユーザに提示される。システムの処理能力、ポリゴンの数の制限、画面の解像度などの制約により、シミュレーションゲームでは、当初、描画されるオブジェクトやプレイフィールドの複雑度は相対的に低いものであった。ゴーストデータが収集され、アップロードされた後、サーバによって、このようなオブジェクト/プレイフィールドがより高精細に描画される。 (もっと読む)


【解決手段】計算機において使用されるスタイラスは細長い軸62、先端、および細長い軸に取り付けられる固定装置66を含む。固定装置は、スタイラスが保管される計算機の保管穴の内面上の突起72と相互作用するように設計される。固定装置は低反発素材のような変形可能な弾性材料から形成され得る。計算機の保管穴30中へスタイラスを挿入するとき、保管穴の内表面上の保持突起を通過するとき固定装置の材料が変形する。固定装置が一旦その突起を越えて挿入されてしまうと、固定装置の弾性材料はその元の形状に戻り、そのために突起と干渉して、スタイラスが保管穴から誤って離脱するのを防止する。
【効果】スタイラスを保管穴に確実に保持できる。 (もっと読む)


異なるコントローラおよび異なるプレイスタイルに対して一貫性のあるビデオゲームシステムと併用して使用されるリモートコントローラの加速度センサの測定値を維持するための方法およびビデオゲームシステムを開示する。ビデオゲームシステムは、各フレームについての加速度ベクトルの最大差が小さな限度内に収まる(プレイヤが比較的操作していない状態でコントローラを保持している場合を意味する)所定の期間を調べる。次いで、ビデオゲームシステムは、この期間にわたって加速度ベクトルの平均を求め、そしてこの平均の大きさの逆数が正規化定数として使用される。

(もっと読む)


複数ゲームジュークボックスシステムは、従来の家庭用システムにおいての実行用に設計されるビデオゲームソフトウェアを実行することができるハードドライブを含む。このハードドライブは、複数のパーティションを含むさまざまなパーティションを実施し、そこにおいては、各パーティションはビデオゲームDVDディスクを表わす。既存のDVDバスを用いてそのようなハードディスクドライブ装置と通信する際においては、ある特定のパターンのディスクリードまたはシークを利用して、ハードドライブに、後続のディスク読出において(現在選択されているディスクに存在するもの以外の)代替的データを供給させる。媒体供給装置は、まず、デフォルトで、ゲーム選択メニュープログラムを含むディスクをプレイする。メニューは、ユーザが、プレイのために複数のビデオゲームの1つを選択することを可能にする。
(もっと読む)


【解決手段】複数ドライバによるレースゲームアプリケーションのシミュレーションにおいて、コンピュータ装置のユーザには、インターネットなどの通信ネットワークを通してダウンロードできる様々な「ゴーストデータ」パッケージのいずれかを選択するオプションが提示される。得点がトップ5に入る、あるいは、ユーザ本人と得点が近いバディ5人、様々なチーム/グループなど、各種ゴーストデータパッケージの中から対戦したいパッケージ1つを選ぶオプションがユーザに提示される。システムの処理能力、関連性のある一秒毎に処理されるポリゴンの数の制限、画面の解像度などの制約により、コンピュータ装置におけるシミュレーションゲームでは、当初、描画されるオブジェクトやプレイフィールドの複雑度は相対的に低いものであった。ゴーストデータが収集され、アップロードされた後、サーバによって、このようなオブジェクト/プレイフィールドがより高精細に描画される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5