説明

リーター アウトモーティブ (インターナツィオナール) アクティエン ゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】薄くて超軽量である音および衝撃吸収性を有する化粧張り構造部材を提供すること。
【解決手段】本発明は、少なくとも基台層(2)と、中間層(3)と、被覆層(6)とからなる、超軽量型の音および衝撃吸収構造体セットであって、中間層(3)は、互いに並列された複数の中空体(4)からなり、壁は穿孔されており、それにより中空空間の複雑な迷路を形成する。被覆層(6)は、好ましくは空気流抵抗を900Ns/m3<Rt<2000Ns/m3にする微小空洞の硬化層(8)を有している。中空体(4)の壁の寸法は、最大プラトー応力が0.5MPa<σ<1.2MPaのある場合に少なくとも50%の圧縮変形を行ない、約0.5MJ/m3の衝撃エネルギーを、非弾性的にかつ完全に変形作用に変換する。 (もっと読む)


【課題】開放的な車両の場合に大きな障害を惹き起こす周波数領域においては公知の遮音材に比べて遮音効果が容易に最適化できる耐候性絶縁ライニングを提供する。
【解決手段】異なった機能を持つ3つのゾーンからなり、第1ゾーン(A)が、部材全体に安定性および歩行耐久性を付与し、ばね−質量系の重量層として用いられる被覆層2からなり、第2ゾーン(B)が分室壁と取り囲まれた空気がばね−質量系の弾性バネの機能を果たしている複数の開放分室3からなり、第3ゾーン(C)が、ノブ状支持要素を有し、第2ゾーン(B)と該第2ゾーンの分室層を支持面、側面からの空気流が車体部と絶縁ライニングとのあいだの第3ゾーン空隙に沿って移行できるように、遮断素子4が分室を形成する分室壁5に比べて幾何学的寸法が小さくなっており、当該絶縁ライニングの単位面積あたりの重量が10kg/m2であることを特徴とする絶縁ライニング。 (もっと読む)


【課題】音響効果を犠牲にすることなく、車両の脚部空間をより広く形成し得る車両部品を提供すること。
【解決手段】本発明は、床板2と、互いに相互作用を奏する遮音構造とからなる車両部品であって、該遮音構造は、防護板11を有する外装ライニング13を有している。前記防護板は、中間層12によって床板2から距離をおいて設けられている。この中間層12に少なくとも部分的に防護板11によって床板2に押圧されるフォーム層19が充填されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3