説明

ハンス・フーバー・アクチエンゲゼルシャフト・マシイネン−ウント・アンラーゲンバウにより出願された特許

1 - 2 / 2


液体、特に廃水から細かい被濾過物、特にヘドロを除去する装置は、廃水が内側から外側に貫流する、回転駆動されるシリンダージャケット形状のフィルター格子(6)と、フィルター格子(6)の外に配置された、フィルター格子の内側に分離された被濾過物を剥がすために、外側から内側に散水を噴射するノズル(18)を備えた剥離機器(16)とを有する。フィルター格子(6)は、外側に有る、大きな形状の開口部を持つ金属板から成る支持体(13)と、内側に有る、小さな網目を持つ網目スクリーン(7)とを有し、その際この網目スクリーンは、点又は領域部分で、支持体(13)と連結されている。
(もっと読む)


【課題】装置が泥状篩分け物質を分離するために、下水路を流れる液体から取り除かれるべきである特有の形式に適していること。
【解決手段】下水路(1)を流れる液体(2)からの篩分け物質を除去する装置は、傾斜されて部分的に液体に沈漬して回転駆動される円筒外被状篩格子(6)を備え、その篩格子が流入側で一つの開口前面(8)とその格子内面に案内薄板(15)を有する。この装置は、篩格子(6)と共軸方向に配置されて剥離箇所で液体の外部に配置してケーシング(24)をもつスクリューコンベア装置(23)と駆動されるコンベアスクリュー(25)とを備えている。スクリューコンベア装置(23)は篩格子(6)の領域において篩分け物用の供給漏斗(19)を有する。供給漏斗(19)を介して篩格子(6)の外面に固定式に配置されて篩格子(6)の分離面(14)に付着する内部篩分け物質用の剥離装置(14)が設けられている。この篩格子(6)は形状を与える支持要素(13)と分離面(14)を形成する網目布(7)とを有し、供給漏斗(19)は床面に破断されて形成されている。案内薄板(15)は液体と篩分け物質から成る混合物用のコンベアバケットを形成するために網目布(7)の分離面(14)に対して設置されている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2