説明

株式会社三栄コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】簡単且つ短時間に袋状体からコイルを取り出すことができるポケットコイルマットレスを提供する。
【解決手段】ポケットコイルマットレス100は、スプリングコイル11を袋状体12に収納したポケットコイル10の所要数を相互に側部を接着してスプリングユニット3を構成し、このスプリングユニット10の上面に配設された表装ユニット3を備える。袋状体12のそれぞれの胴回り方向にはミシン目14が設けられ、さらに袋状体12の上面は表装ユニット3の下面に接着剤15によって接着されている。表装ユニット3を上方に引っ張ることによりミシン目14が破断して袋状体12のそれぞれの上面の全てが開口し、スプリングユニット3を裏返しにすれば、プリングコイル11の全てを容易且つ簡単に取り出すことができる。 (もっと読む)


【課題】 寝心地の柔らかさと安定感を確保しつつもコイルスプリングの全体の高さを従来よりも低くすることが可能なコイルスプリングを提供すると共に、そのようなコイルスプリングにより従来のものよりも厚みを薄くすることが可能なマットレス用のコイルスプリングを提供する。
【解決手段】 上端側1a若しくは下端側1cのいずれか一方又はその両方の端部付近のピッチ間隔と中央部1bのピッチ間隔とが異なる不等ピッチのコイルスプリング1において、中央部1bのピッチ間隔を上端側1a若しくは下端側1cのいずれか一方又はその両方の端部付近のピッチ間隔よりも広く形成すると共に、ピッチ間隔の広い中央部1bを熱処理1dしたことを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2