説明

ナイロック・コーポレーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】孔又はアパーチュアを持つ部品へ、スタッド、リベット、又は螺子の形態のシャフトを有する部品が挿入されて、独特の保持要素により保持されるファスナーアセンブリ。
【解決手段】孔を規定する円筒状壁を有する第1の部品と、この第1の部品の孔へ挿入するための細長いシャフトを有する第2の部品との組み合わせに用いられる保持及び整合要素を含むファスナーアセンブリ。その保持及び整合要素は、複数の細長いポリマー隆起であり、その各々が(i)円筒状壁に固定された基部と、(ii)第2の部品のシャフトとの締まりばめを形成する通路を隆起の自由端と共に規定するのに充分な高さと、(iii)第2の部品のシャフトを第1の部品の孔の軸と概ね共腺に保持するのに充分な長さとを有する。 (もっと読む)


【課題】二つの部品をこれらの部品の分解に要求される力に比べて比較的に小さな力で組立てることを可能とする形態の保持具を提供する。
【解決手段】第1の部品と第2の部品とを組立関係に保持する保持具30に関する。第1の部品10はボディ14を含み、このボディは第1の外面16と第2の外面18とボディを通じて延伸する孔21を規定する内壁20とを有し、第2の部品は、孔内に挿入して部品を組立てるようにする寸法及び形態を有する長手部材を含む。保持具は内壁に付着した基部から孔の一部分にかかる末端縁へ孔へ延伸する弾性隆起32を備える。この隆起は内壁37及び外壁38を有し、これらが末端縁で交わって互いに可撓自由端39を規定する。第2の部品の第1の部品への挿入に際して、隆起の自由端が挿入の方向に可撓になることにより、第1の部品と第2の部品との組立に必要な力はこれら二つの部品の分解に必要な力よりも小さい。 (もっと読む)


【課題】ねじ付きファスナーのねじ部に塗布して、種々の製作若しくは製造工程中にファスナーに触れる混入物からねじ部を遮断する改良された粉体フッ素重合体被覆組成物および被覆方法を提供する。
【解決手段】被覆されたねじ付きファスナーの製造方法であって、その被覆は混入物遮蔽膜として働き、この被覆は、フッ素重合体樹脂、不活性充填剤及び着色色素を含む粉体混合体として塗布される。粉体混合体は50乃至75パーセントのフッ素重合体樹脂、約25乃至50パーセントの非フッ素重合体充填剤、及び約0乃至5パーセントの色素を含む。 (もっと読む)


1 - 3 / 3