説明

シンバイオス・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】プロセッサから入出力バスを介して周辺デバイスに複数のデータバイトを転送するためのデータ転送方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】入出力バスを介して周辺デバイスに複数のデータバイトを転送するための手段と、前記転送されるデータバイトの整合情報を有する制御ヘッダのフォーマット化と送信を行なう手段と、を備えたプロセッサと、前記周辺デバイスに接続され、前記プロセッサから転送された前記データバイトと前記制御ヘッダを受信して当該転送されたデータバイトが再整合を必要とするか否かを決定し、前記制御ヘッダに基づいて前記再整合を実行するために前記転送されたデータバイトの擬似整合を行なうための整合手段とを備える。 (もっと読む)


【目的】 複数のプロセッサが共通の資源に対するアクセスおよび制御を共用する場合において、資源を効率よく共用し、デッドロック状態の発生を避ける。
【構成】 ディスクドライブユニットあるいはバスなどの複数の資源に対するアクセスおよび制御を共用する複数のプロセッサを含むコンピュータシステム用の資源割付ロジック。資源割付ロジックはプロセッサから受信した要求の実行を調整し、効率の悪い資源の共用やデッドロック状態の発生を避けている。資源割付ロジックは各プロセッサごとに「要求」キューを保持し、全ての要求の速やかで公正な処理を図っている。要求キューには、対応するプロセッサから受信した各要求に対応するエントリと、エントリに対応する要求によって要求されている資源の識別名が入っている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2