説明

エクソジェン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】結合ゲルを作用面と皮膚との接触面に実質的に封入するための装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、超音波供給システムにゲル封入構造を提供しおよび使用する装置および方法に関する。この装置は、ベース、前記ベースに取り付けられ、皮膚部に隣接して配置される露出した作用面(22)を含む超音波発生手段、及び結合物質を実質的に前記作用面(22)に隣接させて密封し保持し、かつ前記作用面(22)を皮膚部から分離する封入手段(10)を備える治療に使用するための超音波供給システムにおいて、前記封入手段が結合ゲルを注入した、閉じたパッド(40)を構成し、前記パッド(40)は前記超音波生成手段の作用面(22)に接触、かつ該作用面の真近に取り付けられた裏面部(44)と、前記皮膚部の表面形状に追従するのに十分弾性的な前部(48)と、を具備することを特徴とする超音波供給システムを提供する。 (もっと読む)


損傷組織、骨折、骨減少症状、または骨粗鬆症を治療するためのシステムおよび方法。本発明の様々な実施形態に係るシステムおよび方法は、損傷組織、骨折、骨減少症、骨粗鬆症、または他の身体の組織の状態を治療するための振動プラットフォームを含む。振動プラットフォームは、身体を支持する。振動プラットフォームは、上板、下板、下板から支持された駆動レバー、駆動レバーに当接する制動部材、および上板に当接する分配レバーアームを含む。駆動レバーは、所定の第1周波数で作動する。次に、制動部材は、所定の第2周波数の振動力を生成しながら駆動レバーの作動を制動する。振動力の一部は、制動部材から分配レバーアームに伝達する。その後、振動力の一部は、分配レバーアームからプラットフォームに伝達して、プラットフォーム上の身体が、損傷組織、骨折、骨減少症状、骨粗鬆症、または他の組織状態の治療に効果的な周波数の振動を受ける。
(もっと読む)


ベース部(12)を含むトランスデューサ結合装置であって、前記ベース部が、患者の皮膚表面に前記ベース部を取り外し可能に固定する生体適合性接着剤(24)をその上に備えた第1表面と、患者と超音波的に結合されるように超音波トランスデューサ(16)を動作可能に保持するように構成された第2表面とを有する装置が提供される。当該装置には、さらに、患者との超音波的結合を容易にするために接着剤と第1表面との間に位置決めされたヒドロゲル(18)を有することができる。ベース部およびヒドロゲルのうちの1つには、処置部位を観察する際に役立つマーキング(20)を備えることができる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3