説明

株式会社アトラスにより出願された特許

11 - 15 / 15


【課題】 ユーザが画面表示されたゲーム中の任意の位置を直接的或いは直感的に自由に指定することが可能なペンタッチ入力方式にして、当該ゲーム中に非表示状態で存在するオブジェクトを探索すると言った表現のゲームを実現する。
【解決手段】 ゲームが表示された画面1にペンタッチ入力されたことに応じて、当該ペンタッチ入力された位置の所定範囲内に当該ゲーム中のオブジェクトWが非表示状態で存在する場合には、当該オブジェクトWの存在を、当該オブジェクトの影画像を画面1に表示する、ゲーム装置に備えられたスピーカ13から警音を出力する、ゲーム装置に備えられたバイブレータ14を振動させる等といった方法で、ユーザに認知させる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、クレーンゲーム機本体からゲーム操作盤を取り外すことなくプレヤーがクレーン装置を容易に操作することができると共に、損傷を少なくすることができ、かつゲーム操作盤の放置や紛失をなくすことができるように構成されたクレーンゲーム機を提供することをその課題とする。
【解決手段】 本発明のクレーンゲーム機は、景品を収納するケーシングと、景品を捕捉するキャッチャーと、キャッチャーを操作する操作盤とを備えたクレーンゲーム機において、操作盤がケーシングに一体的に設けられ、かつ操作盤がケーシングの周囲において水平方向に移動自在に構成されている。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、景品を収容するケーシング内に高さレベルの異なる景品載置台を設けて、景品を各種類ごとに異なる高さのレベルに載置し、効果的なディスプレイを行えるように構成されたクレーンゲーム機を提供することをその課題とする。
【解決手段】 本発明のクレーンゲーム機は、景品を収容するケーシングと、前記景品を捕捉するキャッチャーと、前記キャッチャーを操作する操作盤とを備えたクレーンゲーム機において、前記ケーシング内に景品を載置する複数の景品載置台が内設され、前記複数の景品載置台は、それぞれ別個に高さ調節可能である昇降手段を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、クレーンゲーム機における景品の種類、大きさ、或いは形状に応じてクレーン機を適宜に調整することができると共に、景品の種類、大きさ、或いは形状に応じて景品に対して把持力をより確実に付勢することができるように構成されたクレーンゲーム機を提供することをその課題とする。
【解決手段】 本発明のクレーンゲーム機は、開閉するアーム手段と、アーム手段と連動して動作する把持手段と、把持手段を摺動する摺動手段と、アーム手段が所定の状態になったときにアーム手段に連動して把持手段を摺動するように摺動手段を制御する制御手段とを備えることを特徴する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザがタッチパネル3にオブジェクト画像30に重なる線分を描くことで、当該オブジェクト画像30に所定の変化を与えるようにして、ユーザの感覚に合った操作作法により動作コマンドを入力することができるゲームを実現する。
【解決手段】 ゲーム画像を表示する画面2と、画面2上に設けられた透明なタッチパネル3とを有するゲーム装置1であって、入力検出機能27がタッチパネル3に入力された線分軌道を検出すると、入力判定機能28が線分軌道と画面2に表示しているオブジェクト画像30との重なりを判定し、線分軌道とオブジェクト画像との重なりが判定されたことに応じて、表示処理機能26がオブジェクト画像30を切断された態様の画像に変更して画面表示する。 (もっと読む)


11 - 15 / 15