説明

株式会社イザットにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 外断熱ボードを前後に位置ズレのある建物構造材に外付け固定して,位置ズレを吸収し,表面のタイル張りに支障がないようにする。
【解決手段】 外断熱ボードAを,内側の発泡樹脂系断熱ボード1と外側の無機系耐火ボード4とを接着して建物構造材13に追付け固定する外断熱用とするとともに,断熱ボード1の端面を垂直端面2とし,耐火ボード4の端面を傾斜端面6として,建物構造材13の前後の位置ズレがあるときに,これに対接して固定する外断熱ボードAにおける耐火ボード間の当たりや段差発生を防止することによって,前後の位置ズレを吸収する。 (もっと読む)


[目的] 木造軸組家屋の壁面を,タイル張りにして高断熱性を確保したものとする。
[構成] 軸組躯体Aの柱1,横架材4による矩形の壁面空間枠7を閉塞密封単位として,その外側面に発泡樹脂ボード10を弾圧的に直付固定して壁面空間8を密封し,発泡樹脂ボード10外側の気密シート13に設けたタイル溝16にタイル20を嵌入接着してタイル目地でタイルパネルを形成するようにし且つ壁面空間8に断熱材22を,壁面空間枠7の室内側に内装ボード23を張る。これにより木造軸組家屋の壁面を高気密,高断熱,高遮音のものとすることができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2