説明

株式会社テクノハリマにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 低コストで確実にフレキシブルコンテナバッグの外周面を洗浄する。
【解決手段】 内部にフレキシブルコンテナバッグ12を収容する本体2内に設けられたフック8が、コンテナバッグ12を、その上下方向に通る軸αの回りに回転自在に吊り下げている。本体2に設けられた回転用送風管22が、膨らませた状態のフレキシブルコンテナバッグ12が、軸αの回りに回転するように、フレキシブルコンテナバッグ12の外周に回転用気体を噴出する。本体2内に設けられたブラシ24が、回転しているフレキシブルコンテナバッグ12の外周面に付着している付着物を除去する。 (もっと読む)


【課題】 撒餌による集魚及び食いの効果を長期間にわたって発揮できるようにした撒餌セットを提供する。
【解決手段】 水の存在下で発泡性物質を発泡させて撒餌原料をばらけさせるようにした釣り用撒餌をつくるための釣り用撒餌セットであって、密閉可能な容器(10)に入れられた炭酸塩及び/又は炭酸水素塩と、炭酸塩及び/又は炭酸水素塩と反応し得る量が炭酸塩及び/又は炭酸水素塩と異なる密閉可能な容器(11)に入れられた有機酸と、炭酸塩及び/又は炭酸水素塩と有機酸のいずれか一方又は両方の容器に入れられた撒餌原料とを備え、撒餌投入時に炭酸塩及び/又は炭酸水素塩、有機酸及び撒餌原料を容器から取り出して造形材とともに混ぜ合わせて造形し得るようにする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2