説明

聖州企業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本発明は、通気性、快適性、緩衝性を向上させるとともに、滑り止めの効果も達成する通気緩衝フロアマットを提供する。
【解決手段】上方に配置された表面層と、中間に配置された通気層と、下方に配置された滑り止め層とによって構成される。上層である表面層には、様々な材質、例えばカーペット類の素材、布材、可塑性素材、を用いることができる。その内、布材は、例えばニット生地や起毛ニット生地の素材であり、可塑性素材は、例えば熱可塑性エラストマー(TPE)、熱可塑性ゴム(TPR)、或いはポリ塩化ビニル(PVC)等の材質である。表面層と中間層である通気層を結合し、通気層に上、下の編地部を設け、更に、二つの上下編地部の間に複数の微小高剛性合成繊維糸を設け、最後に、通気層下方に滑り止め層を結合する。 (もっと読む)


【課題】迅速に連続式でマットを生産でき、マットを軽量化し、防音、防振、漏水防止の特性を兼ね備え、耐摩耗性及び高い弾性を有するマットの製造方法を提供すること。
【解決手段】Tダイ10の下方に輸送装置30が設置され、Tダイ10の槽内にマット上層とする被覆用溶融ペースト状材料20が注入され、輸送装置30はTダイ10の下方の出料孔に対応する直下位置にシリコンローラ35とパターンローラ36との間の間隙Aが配置され、輸送装置30上に加工基材とする架橋発泡ポリオレフィン50が設置され、下層となる架橋発泡ポリオレフィン50がシリコンローラ35とパターンローラ36間の間隙Aに輸送されて被覆用溶融ペースト状材料20が塗布され、シリコンローラ35とパターンローラ36間でプレスされて2つの物質が一体として密切に結合される。 (もっと読む)


【課題】 折り畳み式ダブルフック装置の提供。
【解決手段】 連結アームと、それぞれが枢設体及び枢軸で該連結アームの両端に枢設された一対のフックとを具え、そのうち一つのフックの外径がもう一つのフックの内径より小さい。この一対のフックは枢軸により外向きに展開されて二つの反対側に位置するフックとされて、それぞれ固定部品への吊掛けと、フックに吊り掛ける必要がある物品の吊掛に供され、且つ各フックがその枢設体により水平に回転自在とされてフック開口の方向を調整できる。且つこの一対のフックはその枢軸により内向きに折り畳んで、相互に隣接するように並列に配列して小体積として携帯に便利とすることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3