説明

株式会社テクノサイエンスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【要 約】
【課題】目的とする筋肉に正確に電極を押し当てることができる健康装置を提供する。
【解決手段】本発明の健康椅子12は、シート24や背もたれ21に、電極41〜56が配置された装着帯31、32、33、34が固定されており、使用者が着座し、それらの装着帯31、32、33、34を身体に装着したときに、目的とする筋肉に正負一対の電極41〜56が押し当てられるようになっている。従って、専門家の補助を要せずに、目的とする筋肉に電流を流し、運動効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】 より効果的な治療を受けるための基礎的なデータベースとしての治療予測モデルを構築し、個々の対象者について治療内容を検証し、治療予測モデルを用いて新たな治療内容を提案する。
【解決手段】 対象者に対する治療の効果を判断する治療効果判断手段S3と、治療効果の判断結果と、同一対象者のレセプトデータにより示される治療内容及び生活内容データとから、治療内容の適切性を判断する治療内容適切性判断手段S10と、判断された治療内容の適切性を用いて複数の対象者の治療内容を所定パラメータごとにモデル化するモデリング手段S13を有し、構築されたモデルに基づいて、個々の対象者の治療内容を見直して新たな治療内容を提案するS27。 (もっと読む)


1 - 2 / 2