説明

有限会社イノンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】機種の異なる任意のハウジングに使用でき、水中撮影時等に水中カメラ固定用のネジがゆるんでハウジングがベースに対して回転ズレすることなく、ハウジングのベースに対する固定が確実に行えることができる水中カメラ用ベースを提供する。
【解決手段】ベース11は、水中カメラを固定するベース本体13と、水中カメラが載置され、ハウジング12の台座14または脚部の幅方向の移動を規制する凸部24が設けられ、ベース本体上13に幅方向に移動可能に配置される移動押さえ板14を有する。ベース本体13には、水中カメラ固定ネジ用穴18と、一対の止めネジ19A、19Bを幅方向に移動可能に挿通させる止めネジ用長穴20A、20Bが形成されている。移動押さえ板14には、水中カメラ固定ネジ16を幅方向に移動可能に挿通させる長穴22と、止めネジ20A、20Bと噛合するネジ穴23A、23Bが形成されている。 (もっと読む)


【課題】超小型で軽量であり、水中撮影に伴う労苦を軽減し、より優れた内容の水中撮影を可能にする水中撮影用ストロボを提供する。
【解決手段】閃光放電管、電源、昇圧回路、コンデンサ、トリガー回路、光量制御回路等を防水函体に収納した水中撮影用ストロボであって、撮影モード選択スイッチの回路切替え操作で、いずれか片側がアクティブになる様切替え出来る、TTL撮影制御回路部と、マニュアル撮影制御回路部とに、それぞれに、発光・中途停止・信号出力部が付設されており、TTL撮影制御回路部に付設の発光・中途停止・信号出力部のみが、調光確認信号部と接続され、TTL自動調光撮影完了時のみ、発光・中途停止の信号が、調光確認信号回路に伝達され、表示灯が点灯する様に回路構成されていることを特徴とする、コンパクトながら高機能の水中撮影用ストロボとする。 (もっと読む)


【課題】超小型で軽量であり、水中撮影に伴う労苦を軽減し、より優れた内容の水中撮影を可能にする水中撮影用ストロボを提供する。
【解決手段】閃光放電管、電源、昇圧回路、コンデンサ、トリガー回路、光量制御回路等を防水函体に収納した水中撮影用ストロボであって、略円柱型の水中撮影用ストロボの内部の略円形縦断面に、略円形のストロボ発光パネルと、略円形の部品回路基板、1枚ないし複数枚とが積層配列されていることを特徴とする、コンパクトながら高機能の水中撮影用ストロボとする。 (もっと読む)


【課題】デジタルカメラの撮影に外付けストロボを使用する場合において、操作を簡単にして適正露出の高品位な写真が撮れるようにする方法及び装置を提供することである。
【解決手段】 デジタルカメラの撮影に外付けストロボを用いて写真を撮る場合、デジタルカメラの内蔵ストロボの光が被写体に当たるのを防ぐ遮光手段を設け、導光手段により内蔵ストロボの信号を導き外付けストロボを発光させる方法及び装置であり、カメラ側からの信号をトリガーとして外付けストロボのプレ発光と本発光を制御する事により適正な露出になるように改良したことを特徴とするデジタルカメラ用外付けストロボの発光制御方法及び装置を提供することである。 (もっと読む)


【課題】 防水ハウジングに収納されたデジタルカメラにより水中撮影を行う場合における照明用ライトの光が撮影像に写り込むことを効果的に防止することのできる、照明用ライトの新しい発光制御方法およびその装置を提供する。
【解決手段】 防水ハウジングに収納されたデジタルカメラにより予備発光および本発光の2回ストロボ発光を行って水中撮影を行う際に用いられる照明用ライトの発光制御方法であって、照明用ライトを前記予備発光をトリガーとして消灯または暗くさせる。 (もっと読む)


【課題】 水中撮影用ストロボの光軸の設定・確認をきわめて容易に、確実とする。
【解決手段】 カメラ側のシャッター幕開放のタイミングにほぼ同期して、自動的に消灯する機構をもつレーザダイオード製のターゲットライトを備えた水中撮影用ストロボとする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6