説明

ティーアールダブリュ オキュパント リストレイント システムズ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 事故の際にエンブレム・バッジの取付け部に働くエネルギを十分に消散させて、結合部の破断を防ぐ車輌の乗員拘束装置のガスバッグ用カバーの提供。
【解決手段】 複数の凹所(20)を備えた座金(16)を、標章バッジ(12)の取付けピン(14)とカバー板(10)との間に設ける。これによって、事故の際、カバーがハンドルのリムを打撃するときに座金(16)が容易に変形するため、標章バッジの取付け部に作用するエネルギが一層容易に消散される。 (もっと読む)


【課題】 ベルト・テンショナによってベルトを引締めてからベルト・リールのロックを解除するまでに時間差がなく、搭乗者が突然前のめりになっても直ちにベルトをわずかに繰出して、搭乗者およびベルトの衝撃を緩和できる安全ベルト・リトラクタを提供すること。
【解決手段】 ベルト・テンショナによってベルト(14)を引締めるとき、引張りケーブル(18)から第1連結機構(22,24)、円筒輪(32a)、トーションバー(30)を介してベルト・リール(12)を回転し、ベルトのゆるみを取る。このとき、ベルトの反力によって、このリール、その軸であるをトーションバーおよびその端に柔軟に取付けられている第2連結機構の内輪(32)を引上げ、内輪の歯を外リング(40)の歯と係合させる。第1連結機構および第2連結機構が噛合ったままであるから、ベルトに繰出し方向の力が掛かると、トーションバー(30)を捻る結果となり、衝撃を吸収する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2