説明

デュルコップ アードラー アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 37


【課題】針が取り付けられた少なくとも一本の針棒の一回の運動サイクルの間に、針の運動および糸張力の最適化が可能となるように、ミシンを構成する。
【解決手段】ミンシ、特に二本針ミシンに、それぞれの針棒(12)とこれに連結されているそれぞれの天秤(16,17)用の専用針棒駆動モータが備えられる。それに対し布押さえ(36,38)および上部送り装置(37,40)は、アームシャフトに動力が伝達されるように接続される。 (もっと読む)


【課題】駆動エレメントの駆動力ができるだけ容易に調節可能であるように改善した駆動デバイスを提供する。
【解決手段】ミシンは作動させるための駆動デバイス特に足踏ペダルデバイスを有している。足踏ペダルデバイス8は駆動エレメント13特に足踏ペダルを有している。駆動デバイスのプレローディングデバイスは、駆動エレメントプレローディング体20、特にペダルプレローディング体20を有しこのプレローディング体20はハウジング体21に対する駆動エレメントプレローディング体20の相対動作をプレロードするために足踏ペダル13とハウジング体とプレロードスプリング23、24とに関節接合され、この相対動作は駆動エレメント13の動作に左右される。プレロードスプリング23のプレロード力は調節デバイス29を用いて調節される。駆動エレメントの駆動力が特に容易に調節可能であることを用いた駆動デバイスによって解決される。 (もっと読む)


【課題】 機械ヘッド(3)と少なくとも1つの押さえ棒(18,30)とを有するミシン(1)であって、上記押さえ棒が、布の側に位置し布と相互作用するよう構成された圧力適用装置(14,29)に接続する布端部と、機械ヘッドの側に位置し圧力発生装置(20,31)と相互作用する機械端部とを有する、ミシンを改善して、構成にあたって比較的低い労苦で操作上のフレキシビリティを増加させる。
【解決手段】 圧力発生装置(20,31)が、サーボモータ(21)と伝達レバー(22)とを有し、伝達レバーは、サーボモータのモータシャフト(23)に耐トルク性に取り付けられ且つモータシャフト(23)から半径方向に間隔をおいて押さえ棒(18,30)の機械端部とプッシュ連結している。 (もっと読む)


【課題】針破損及び/又は外れるステッチの恐れが減少するフィーダーとそれを備えたミシンを実現する。
【解決手段】ミシンは、針プレート切り抜き部を有する針プレートと、ミシン針を有する針バーを有する。針バーは針プレートの上で上下運動する。フィーダーが、フィード移動をするために針プレート切り抜き部に配置される。当該フィーダーは生地と摩擦係合し、フィード移動するように設計され、針移動領域に隣接する。さらに、フィーダーは基体を有し、これを介してフィード部分がフィーダーキャリアに固定連結する。フィーダー壁が、フィーダー部分の下に配置され、針移動領域に隣接する。フィーダー壁は、フィーダーが取り付けられるとき、縫いプロセスの間針と相互作用するステッチ形成工具から離れた針の側に延在するように設計される。調節装置により、針移動領域に対するフィーダー壁の距離が調節可能である。 (もっと読む)


【課題】一方では一定のブレーキトルクを、したがって一定のフック糸テンションを確実にするように、他方ではボビンケースからのフック糸ボビンの大きな排出経路を確実にするように構成される、一般的なタイプの単純構成フックを提供する。
【解決手段】ダブルロックスティチミシンのためのフックは、カップ形状フックボディ(24)とボビンケース(21)とを備えて成り、当該ボビンケースは、軸(9)まわりの回転のためにフックボディ(24)に取付られ且つ軸(9)と同心の軸受けピン(25)と底部(34)とを備えて成る。軸受けピン(25)には、軸(9)の方向に変位可能なフック糸ボビン(26)が配置される。さらに、円筒状ブレーキ・排出バネ(32)が底部(34)とフック糸ボビン(26)との間に配置され、このブレーキ・排出バネ(32)は、ボビン(26)のハブ(27)における凹部(31)に係合する。 (もっと読む)


【課題】
スプールハウジングと巻取りシャフトとの間の安定した摩擦係合に関して譲歩する必要なく、巻取り装置の巻取りシャフトにスプールハウジングが具合良く取り付け可能となるように、最初に名づけられた当該様式のミシンを改良することである。
【解決手段】
スタンドと、針棒と駆動可能に結合されたアームシャフトを有するアームと、撚り糸のリールからスプールを巻き取る巻取り装置(8)とを備えたミシンによって解決される。巻取り装置(8)はスプールハウジング(31)の取り付け用巻取りシャフト(24)を備えて構成される。巻取りシャフト(24)は、雌ネジ(41)を有する内側窪み空間と、雌ネジ(41)と相補形である雄ネジを備えた拡張するねじ込み体(46)とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】予め巻かれた糸構造物が容易に挿入可能である一方で、良好な作業乃至運転安全性及びミシン信頼性を確実にするように、ボビンハウジングを改良する。
【解決手段】ボビンハウジング(25)は、予め巻かれた糸構造物(26)を収容するためのハウジングポット(33)を有する。ハウジングポットのボビン容器の内径は、最小内径及びそれに対して増加させられた内径との間の範囲で調整可能である。その結果、予め巻かれた糸構造物が予荷重力を持って取り囲まれるようにミシンに容易に挿入することが可能なボビンハウジングとなる一方で、ミシンの良好な作業安全性及びミシンの信頼性を確実にする。 (もっと読む)


【課題】 持上げ装置とリフト位置調節装置とを設計する労力を低減させるミシンを提供する。
【解決手段】 ミシンは、縫っている間縫い生地を押さえつけるための少なくとも1つのソーイングフット(10)を有している。持上げ装置(13)はソーイングフット(10)を持上げるために機能する。リフト位置調節装置(30)はソーイングフット(10)の送りリフトを設定するために機能する。持上げ装置(13)とリフト位置調節装置(30)とは、共通の駆動装置(22)を有している。以上により、持上げ装置とリフト位置調節装置とを設計する労力が低減されるミシンをもたらす。 (もっと読む)


【課題】 ロックステッチミシン用のフックを提供する。
【解決手段】 このフックは、カップ型フック体(24)とボビンケース(21)とを備えており、このボビンケース(21)は、軸(9)周りを回転するために取り付けられ、底部(33)と軸(9)と同軸である受ピン(25)とを備えている。フック糸ボビン(26)を収容するためのボビン受装置(31a)は、軸(9)方向に移動するために受ピン(25)に配されている。さらに、プッシュアウトスプリング(34)は、底部(33)とボビン受装置(31a)との間に配されている。ブレーキスプリング(36)は、ボビン受装置(31a)とフック糸ボビン(26)との間に備えられている。 (もっと読む)


【課題】ミシン、およびこの種のミシン用糸巻き装置を提供する。
【解決手段】ミシンは、脚柱部、および針棒と能動的に接続されるアームシャフトを有するアーム部を備える。糸巻き装置(8)は、糸駒から糸をスプールに巻取る働きをする。糸巻き装置(8)は、アームシャフトによって駆動可能な摩擦車(12)を備える。係合体(14)が、摩擦車(12)にそれと共に回転するために接続される受口体(13)の受口(16)と相互作用する。受口(16)における係合体(14)の係合位置では、摩擦車(12)の巻取り回転運動が停止される。係合体(14)は、減衰要素(17)を介して弾性的に制動されて受口体(13)に当接する。その結果、ミシンの糸巻き装置の耐用寿命が延長される。 (もっと読む)


1 - 10 / 37