説明

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト関西により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 簡単に取付けができ、かつICタグのデータを正確に読み書きできるICタグ取付具を提供すること。
【解決手段】 ICタグ取付具10は、地面に立設する柱の側面に設けられた穴に装着可能な棒状部11と、棒状部11の端部に設けられ、棒状部11を穴に装着したときに柱の外側に位置してなるICタグ13とを備えたことを特徴とする。また、柱の外方に突出し柱の側面に滑らかに沿うように形成された頭部12を有し、この頭部12にICタグ13を埋設したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 データの読み書きを迅速に行うことができ、かつ安全性を有したリーダライタユニットを提供すること。
【解決手段】 リーダライタユニット10は、地面Eに立設する柱1に設置されたICタグ4に非接触でデータの読み書きを可能とするリーダライタ本体11と、リーダライタ本体11との間でデータの送受信を行う端末12と、リーダライタ本体11と端末12とを取付けるとともにリーダライタ本体11を柱1のICタグ4の設置位置まで端末12から離間させる長尺な保持部13とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 光ドロップケーブルを両方から引っ張ることなく、かつ、容易に、ケーブル群の中から、破損した光ドロップケーブルを検索する方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 光ファイバ心線2と鋼線3とを一体状に絶縁体8にて被覆して成る光ドロップケーブル1が、多数本ケーブル群10として存在し、所定の光ドロップケーブル1を被判別ケーブル4としてケーブル群10の中から判別する方法であって、被判別ケーブル4の鋼線3を介して導通検出具5を使用して電気的な導通を検索する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3