説明

岡田商事株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡易な構造で、成形も容易であり、液体の注ぎ出しの量を容易に調整可能とする液体携行缶の給液用ノズルを提供する。
【解決手段】給油用ノズル10は、液体を収容する容器の前記液体を注ぎ出すために設けられた開口部に取り付けられる取付部104と、取付部104に連結され液体を外部に導くための管状体である本体部とを備え、本体部の一部は、外部からの押圧に従い断面積が狭くなることによって液体の注ぎ出しにおける流量を調整するための部分であって、側面の少なくとも一部に液体の流れの方向に平行に伸びる折り目105が形成された部分である流量調整部102を構成し、流量調整部102の一方の端部に隣接する本体部の一部は、流量調整部102の剛性よりも高い剛性を有し、流量調整部102が外部からの押圧から解放された時の復元性を高めるための部分である高剛性部を構成する。 (もっと読む)


【課題】不使用時に容易にコンパクト化でき、袋への収納も容易な車両カバーを提供する。
【解決手段】車両カバー1は、オートバイBを覆う車両カバー本体11と、車両カバー本体11を収納する袋12とを備えている。袋12は車両カバー本体11の収納時における外側面が反転されて内側面となった状態で車両カバー本体11の使用時における内側面上に取り付けられている。車両カバー本体11の不使用時には、袋12の中に片手を入れて、その片手に車両カバー本体11をコンパクトに集めた後、袋12の表裏を反転させながら包み込むことで、容易に車両カバー本体11を袋12に収納することができる。 (もっと読む)


【課題】 ゴルフ競技を、初心者や上級者が一緒になって楽しむゴルフ用ゲ−ムカ−ドである。
【解決手段】 方形をしたカ−ド板1の表面上部に文字等を印刷可能にした表示部2と、表面中央部に上記表示部に記載した文字と関連する図や模様、写真等を印刷した図柄部3と、裏面全体に任意の宣伝文句や動植物の写真や図などを印刷可能にした白地部13とを設けてなるものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3