説明

サイベロニクス,インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】電気パルス信号による脳神経の刺激に関し、詳しくはプログラム可能な電気パルス発生器と上記電気パルス発生器に接続された少なくとも1つの電極とを具備した、特に多発性硬化症が関連する小脳性振戦を軽減するための神経刺激システムを提供する。
【解決手段】電気パルス発生器10は、外部コンピュータシステム160を使用して信号周波数が30Hz以下、特に15Hz以下、電流の大きさが3mA以下、好ましくは2mA以下、更に好ましく1mA以下、刺激信号のオン時間対オフ時間の比が約2:1から約1:2の範囲内、刺激信号のオン時間及びオフ時間が約10秒から約5分の範囲内、パルス幅が50μ秒から500μ秒の範囲内の電気信号を発生させるようにプログラミングされる。小脳性振戦を制御するために迷走神経に電気信号を印加するため、電気パルス発生器に接続された少なくとも1つの電極を用意して神経刺激システムが構成される。 (もっと読む)


【課題】患者の所定の神経または神経束の電気活性の所定の変調によって障害が軽減できる患者の障害の治療・制御に適した神経刺激装置等の埋込み可能な医療装置を作動するための装置及び方法を提供する。
【解決手段】神経刺激装置10は、作動されると、プログラム可能な電気波形を生成するように応答する刺激ジェネレータと、その刺激ジェネレータに電気的に接続され、迷走神経等の患者の所定神経に波形を与える電極アレーとを備える。神経刺激装置は更に、神経の電気活性の所定の変調を生成するために所定の神経を刺激するように選択されたパラメータ値を有する波形を提供するようにプログラムされるように構成されている。神経刺激装置は、刺激ジェネレータを選択的に作動するために手動または自動的に生成される患者が開始した信号に応答するように構成されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2