説明

株式会社エムティーシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】使用済みインクリボンの文字跡間隔より狭いカッターナイフ配列による切断方式で、機構の簡素化と低コスト化を図れる使用済みインクリボン切断装置を提供する。
【解決手段】並列に複数枚の鋭角な刃先を持つカッターナイフを装備したカッターユニットと、カッターナイフの切断部に使用済みインクリボンに張力が働くリボンガイドを設け、使用済みインクリボンの装着時、または装置の駆動時にカッターナイフの鋭角な刃先で使用済みインクリボンを突き破り、カッターナイフの刃部で使用済みインクリボンを短冊状に切断する構成にした。 (もっと読む)


【課題】使用済みインクリボンに残る文字や画像跡を解読漏洩できなく裁断し、作業効率を向上したインクリボン裁断装置を得る。
【解決手段】インクリボンとインクリボンを引出すインクリボン引出しローラの間にインクリボンを裁断するカッターナイフを配置し、カッターナイフの刃とインクリボンの進入角度を裁断効率の良い10度以下になるように装備し、導電性部材で構成された排出ローラを通過して排出するようにし、排出路に往復して裁断する回転カッターを装備する。 (もっと読む)


【課題】
ベッド上の患者や高齢者の異常を、誤報なく確実に通報することを可能とする。
【解決手段】
ベッドや布団上の患者や高齢者の背部に心拍、呼吸を検出する検出手段と、頭部に離床を検出する検出手段を置き、頭部の検出手段が作動しており、背部の心拍、呼吸検出手段が異常検出した時だけ通報ユニットを介して通報する。 (もっと読む)


【課題】細断する紙を積載し、シュレッダーに連続的に自動的に適量ずつ給紙することで、作業者をシュレッダーにつきっきりになることから解放し、かつ安価なシュレッダーの給紙装置を提供する。
【解決手段】上記課題を可決するために、任意に設定した間隔で給紙コロと呼込コロを設け、複数枚の連続重ね送りすることで、給紙時間の短縮をはかることができ、且つ部品構成を少なくし、コストダウンを計ることができることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】車外,車内を撮影するカメラで画像を録画し、運転中の事故発生を通報し、また、駐車中の防犯上の異常を検知した時、通報することが可能な車載監視カメラ装置を提供する。
【解決手段】車外と車内を撮影するカメラで、運転中は車外を撮影録画し、事故検知センサーが作動した時、画像付きメールで通報後、会話形態で通報する。
駐車中は車内撮影録画に切り換えて、防犯センサー作動時、警報を鳴らすと同時に画像付きメールで通報後、会話形態で通報する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5