説明

株式会社ジー・エー・エスにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 室内、工場内等の空気を適正に浄化する。
【解決手段】 紫外光(a)を放射する放電管(7)と、放電管から放射される紫外光を可視光(b)に変換して放出する照明部(8)と、放電管から放射される紫外光を受ける箇所に光触媒が設けられた反射部(9)とを含み、放電管と反射部との間に空気の流路(6)が設けられる。空気の流路内の空気に含まれる細菌を放電管から放射される紫外光により殺菌し、放電管からの紫外光の照射による光触媒の化学反応により空気の流路内の空気に含まれる有機物、有機化合物を分解することができ、従って、室内の空気や、工場等からの排気を浄化することができる。また、照明部から放出される可視光により室内、工場内等を照明することができる。 (もっと読む)


【課題】 簡易な紫外線殺菌装置を提供する。
【解決手段】 掌大の紫外線照射部(1)と、紫外線照射部(1)に取り付けられた握り部(2)とを備える。握り部(2)を一方の掌で持って他方の掌を紫外線照射部(1)にかざし、握り部(2)を持ち替えて反対側の掌を紫外線照射部(1)にかざすようにすることで紫外線により手等を簡易かつ迅速に殺菌することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2